東京出張




 新しい仕事に関する研修が東京であったので参加してきました。
 研修前に寄ったのは日本ロレックス。
水曜日はひどい雨だったためか、お客さんは少なかったです。


CIMG2282_convert_20170625215431.jpg


 OHの見積もりを出してもらいました。

CIMG2315_convert_20170625215548.jpg



最初は、プッシャー交換の見積もりでしたが、無交換でできないかと交渉したところ、
「OHしてみて必要な場合は交換になりますがよろしいでしょうか?」
との回答でしたので、とりあえず交換なしでお願いしました。
完了は4週間後とのこと。


 参考にブレスの値段を聞いてみたら15万プラス税。(部品の値段はいつの間にか高くなってますね)


研修終了後,何点か正規店を覗いてみたところ、レアスポロレは当然ない。
東京の正規店は、競争率が高くて人気スポロレは買えそうにないです。

それから、銀座の日産ギャラリーにはこんな車が展示してありました。
GT-Rのコンセプトカーでしょうか?

CIMG2286_convert_20170625215509.jpg

3輪バイク



帰宅途中のバイク屋に珍しいのがあったので写真を撮りました。
前2輪後1輪のバイク。
名前はCAN AM

CIMG2270_convert_20170618104614.jpg



値段はオーバー300諭吉。


CIMG2271_convert_20170618104657.jpg


昔はオフロードバイクで県内や福島の林道を走りに行ってましたが,もう20数年バイクには乗ってません。


 また乗ってみたい気もするんですけどね。

ローラー台

4月下旬、指を骨折して以来自転車に乗れませんでした。

運動不足からお腹の周りがだぶつき、足の筋肉も衰えています。

骨ももうすぐくっつくでしょう。また、梅雨で外は走れないかもしれないので、これを買いました。(中古です)


CIMG2269_convert_20170610213329.jpg



早速走ってみたところ、練習にはなるのですが、漕いでも風景が変わらない。

非常に退屈です。



CIMG2268_convert_20170610213151.jpg



しばらくは我慢ですね。



ゴージャス

月曜日の17時にJR日光駅を出発した四季島


IMG_0617_convert_20170530213231.jpg


宇都宮市内に到着するのは17時40分過ぎなので、線路の脇で待ちかまえました。


新しいだけにものすごく綺麗です。デザインも素敵。


IMG_0625_convert_20170530213344.jpg



そして色が美しい&豪華。

いつの日か乗れる日が来るのでしょうか??


IMG_0627_convert_20170530213503.jpg

白と黒





 16570が2色揃いました。


CIMG2262_convert_20170522213000.jpg




 と言っても、白は私のではありません。


 4月に異動した職場の先輩の時計です。
 90年代前半に買ったとのこと。

 シングルロック

CIMG2263_convert_20170522213036.jpg




 お借りして リストショット


CIMG2265_convert_20170522213129.jpg



話を聞くと,


チュードルのクロノタイム79180を新品で購入したとか・・・。(後日見せていただきました)

手巻きデイトナを正規店で購入したことがあるとか・・・。(残念ながら売却してしまったそうです)


大先輩に巡り合いました。


(一部修正しました)