いちご狩りへ

 今年のいちごの出荷も間もなく終わろうとしておりますが,この時期になるとビニールハウスを一般開放してくれる農家があります。
CIMG0457_convert_20140607165024.jpg

 もう終盤のため,粒は小さいものもありますが,家で食べたりするのには十分です。

 家族でビニールハウスに入り摘み取ること約30分。
CIMG0459_convert_20140607165357.jpg

箱一杯採れました。今日は雨だったので汗もかかず楽チンでしたね。


子どもに1パックサービスしてくれました。
CIMG0460_convert_20140607165202.jpg


 これで500円ですので安いですね。農家にしてみたら摘み取る手間がかからないですし,もう出荷はしないのでしょうから,この値段で十分なのでしょう。
CIMG0462_convert_20140607165319.jpg

 早速お昼に山ほどのイチゴをいただきました。
 とても甘くておいしかったです。
スポンサーサイト
コメント

ラスト様

うわぁ~美味しそうなイチゴがいっぱい\(^o^)/

我が家のギャルたちが生唾もんですよ(笑)

ミルガウスマンゴー×イチゴも美シスですね!!!

No title

苺狩り、いいですねぇ〜!
しかし、この量で¥500ですか?!
これはお買い得です!

苺狩り、結局今年は行きませんでした。。。
毎年、行くつもりが流れて、リンゴの季節になるんですよねぇ。。。(笑。

ラスト様

こんばんは。

これは素晴らしいですね~!

苺大好きな僕にとっては、羨ましくて仕方が有りません。

そのまま食べるも良し、ジャムにすればかなり日持ちもしますしね。

子供達も喜んだのではないでしょうか(^0^)

トロピカルマンゴーとのコラボも素敵ですよ。

モラール様

このイチゴは、スパー等で売っているものと違い、株で完熟しているので、非常に甘いです。でも、ちょっと爪を引っ掛けると傷がついたりつぶれるほど柔らかいです。
私は食後でも沢山食べてしまいました。(別腹)

highwind様

残念ながらここは8日までで終わりと言ってました。来年行ってください。場所はお教えします。
 ところで、今回の記事のタイトルはhighwindさんにさしあげますので、是非記事を書いてください。

一期一会 で いちご狩りへ (笑)

ロレ卿の詩様

株になったまま完熟していますので、甘くてとてもおいしかったです。真っ赤なう○こが出てきそうな位食べました。
他にも、砂糖を入れてつぶしたやつとそのままのを冷凍にしてあります。子どものおやつですね。
生食用の他にもう1箱買ってジャムを作ればすんごい量のジャムができそうです。(笑)
 今回はイチゴーとマンゴーのコラボということでこれを持って行きました。

ラスト様

おはようございます!!

いちご狩りですかぁ。。北海道は少々先の6月下旬~のようでした。

こんなにたくさんのいちごに囲まれるなんてなんだか幸せな気分になります。

シーズンになりましたら、娘を連れて出かけたいと思います♪

トロピカルマンゴーといちごの相性もバッチリですね!!

ラスト様

こんばんは。

いやー、イチゴ狩りのシステムっていいですよね〜笑
ウチも子供達がイチゴ大好きなので、よく行きますね。
ウチは練乳持参で行きますよ笑

プラチナオレンジ様

北海道はこれからがシーズンなのですね。
栃木は生産量が日本一なので、かなり食べてます。
単独で食べてもいいし、ケーキなどのスイーツと食べてもおいしいです。
 こんなことを書いていると私は甘党見たいですが、酒が大好きです。
お子さんも大好きでしょうから、イチゴ狩りに行ってください。

きむー様

ここは観光農園ではないので、基本摘み取りだけなのですが、農家の人が見張っているわけではないので(笑)、食べようと思えば食べ放題です。
 そのへんは大人ですので、5・6っ個いや20個30個食べただけです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する