運動会


今日は小学校の運動会でした。
朝起きてベランダで見つけたのはコオニヤンマ?

CIMG0416_convert_20140531212017.jpg

まずは朝一番の場所取りです。
CIMG0418_convert_20140531212144.jpg


その後の役目といえばビデオ撮り。
子どもの出番が近づくと,ビデオカメラを持って撮影に行きます。
でも,子どもたちは同じ運動着を着ていえるために見失うんです。(笑)
CIMG0421_convert_20140531212417.jpg

また,位置が遠いなど結構撮影は大変です。

CIMG0423_convert_20140531212548.jpg

昼休みのお弁当の時間は唯一くつろげる時間です。

CIMG0422_convert_20140531212459.jpg


本日の最高気温は30度。子どもたちが脱水症状にならないよう、午前・午後とも運動会を中断してドリンクタイムを設けてました。(先生方も大変です)

今日は1日外にいたため,暑さで疲れました。
CIMG0424_convert_20140531212632.jpg
スポンサーサイト
コメント

運動会

だったんですね〜!
なんか私のこどもの頃は、運動会っていえば、10月だったような(笑。
あ、それは関西だからでしょうか。
栃木は以前からこの時期でしたでしょうか。

いづれにせよ、この暑い時期にお父さんは大変ですね!
ミルガウスが涼しげです!

ラスト様

こんばんは~。

運動会、懐かしいですね~!

子供達は一生懸命頑張るんですよね。

大人の様に手を抜く事をしませんから。

そこが可愛いところです。

今は熱中症防止でサッカーなどでもハーフタイム以外に休憩を入れるらしいですね。

昔は熱中症と言う概念も有りませんでしたし、倒れるやつは鍛え方が中途半端だと言われたもんです(^^:)

highwind様

私が子供の頃は9月下旬から10月位に行ってましたが、今はこの時期に行う学校が多いみたいです。でも、10月にやる学校もあるみたいなので、個々の学校の判断なのでしょうか?
 とにかく今日は暑かったですね。ビデオを撮る時以外は木陰で休んでました。
PTAが参加する種目にも出る気はナッシングです。

ロレ卿の詩様

うちの子はダンスの時手を抜いていたような?
嘘です。きちんと踊ってましたよ。
屋外の行事は難しいですね。曇ると寒かったり、今日みたいな日は暑すぎたり。
私が子供の頃はお昼まで水を飲むことは許されませんでしたが、今は水筒持参で出番でない時は自由に飲んでます。そのうえ今日はドリンクタイムを設けてましたので、先生も気を使ってます。
まあ、私が子供の頃、学校に文句をつける親などほぼいなかったですからね。
時代の流れというか、変化というか、先生は子供に教える以外に親に対する仕事が増えて大変ですね。

ラストさん

おはようございます!

いやー、運動会でしたか!
こちら北海道も連日の暑さで参っております、、、。
今週はずっと30℃超えのようです、、、。
北海道の6月では記憶にない気温となりますね。

熱中症に気をつけないといけませんね。
昔は日射病って言っていましたよね〜?
いつから変わったんですかね?笑

晴れた日のミルガウス白は映えますね!
これからもよろしくお願いします!

きむー様

とても5月とは思えない異常な暑さでした。
ビデオ撮影の時だけ出かけて行き、あとは日陰で休んでました。

確かに昔は日射病でしたが、いつの間にか熱中症と呼ぶようになりましたね。これって同じことの呼び名が変わっただけなんでしょうか?そのへんは分からないです。

ところで、きむーさんなら運動会には当然手巻きデイトナをしていき、お子さんの記録タイムをクルノグラフで計っていることでしょう。
私には到底まねができないです。というか、手巻きデイトナがないです。(泣)

ラスト様

おはようございます!!

北海道もこの時期は運動会ラッシュですね。うちもあと数年したら運動会でビデオ回してるんでしょうね~

やっぱり運動会はお手製のお弁当に限りますよね。近所の小学校では、お昼の時間になると、デリバリーの車列が出来ており、なんだかぁなと思いました。。

そんなことより、ミルガウスの白文字盤、この時期ピッタリですね!

プラチナオレンジ様

返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
北海道でもこの時期に運動会ですか。栃木よりは気温が低いので、運動にはいい季節かと思いきや、今日の北海道はものすごい事にないっているようで・・・。
運動会の楽しみといえば、お昼のお弁当と露店でしょうか。でも今は学校の敷地に入れないので、寂しいといえばさびしいですね。

暑い時期ですと、黒文字盤より白のが涼しげでいいですね。ましてこれはそのトロピカルな色がロレっぽくなくていいですよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する