3か月ぶりの自転車

2月の大雪、3月のインフルエンザ、4月は年度切り替え等で忙しく自転車に乗る時間がありませんでした。
3カ月ぶりに自転車で出発します。今回の目的地は市貝町にある芝桜公園です。
でも、ちょっと寄り道しながら行きましょう。

まずは芳賀町にある本田技術研究所です。
CIMG0293_convert_20140429155631.jpg

もっと立派な看板があるのかと思いきやしょぼいです。(笑)
まあ。一般の人が来るところでないので、これで十分でしょう。

ここから自転車で10分ほどで到着したのが広大な牧場。
CIMG0294_convert_20140429155728.jpg

ここがどこかといえば、御料牧場です。
先日オバマ大統領が来日した際の宮中晩餐会で使われた食材の多くはここで生産されています。
この道路は一般道でこんな田舎にあるのに駐停車禁止です。
CIMG0295_convert_20140429155824.jpg

なぜかというと、病原菌などを持ちこませないようにするためだとのこと。
しかたないので、自転車でゆっくり走りながら写真撮影。(ながら撮影は危険ですのでよい子はまねをしないように)
遠くに馬がいます。
CIMG0296_convert_20140429155919.jpg


寄り道はこの位にして目的地に向かおうとしていたところ、面白い看板を発見。
CIMG0298_convert_20140429160018.jpg


何々、ヘリポート付きの神社?
これは行ってみるしかないでしょう。ということでわき道にそれます。看板からは10分くらいで到着。
CIMG0304_convert_20140429163849.jpg


神社の周辺を探してみると、本当にありました。
CIMG0303_convert_20140429160209.jpg


しかも2か所も。
CIMG0306_convert_20140429160300.jpg


ちなみに、ヘリポート付きの神社は日本でここだけだそうです。
ヘリコプターのお祓いはしてくれるようですが、自転車はしてくれないのですね(悲)。
CIMG0300_convert_20140429160109.jpg


道を戻って目的地へ向かいます。しばらくして到着。
ここが市貝町の芝桜公園です。この季節になるとTVでも結構紹介されています。
こんなへんぴなところまで自転車で来る私は変態?
CIMG0308_convert_20140429160413.jpg


すり鉢状の土地に何十万株も植えられていますのでとてもきれいですね。
お約束のリストショット。でも、今回は撮影用に持って行きました。(笑)
CIMG0312_convert_20140429160523.jpg

お昼にあんころもちを購入。自転車は疲れるので甘いものが欲しくなります。
CIMG0313_convert_20140429160615.jpg


帰り道、疲れがたまり足にこたえます。おもうように踏めずスピードが出ません。
「ヒーメ ヒメ ヒメ」と鼻歌を歌いながらこいでました。
屋根より高い鯉のぼりを発見。最近は田舎でもあまり見かけなくなりましたね。
CIMG0315_convert_20140429160717.jpg


無事自宅に到着しましたが、もう足に力が入りません。月1くらいで乗らないとだめですね(笑う。膝が)。
 今回の走行距離 90Km
CIMG0316_convert_20140429160816.jpg


先日の件があったので、今日はお土産を買ってきました。
帰りの途中イチゴ農家のハウスによって買ったイチゴ2パック。(1パック150円小粒ですが家で食べるには十分です)
CIMG0318_convert_20140429161028.jpg


それと芝桜公園でお土産に買った饅頭1個。
饅頭が1個とはせこい?
CIMG0317_convert_20140429160914.jpg






種をあかせばこれです。これで1個500円は安いでしょ。
CIMG0319_convert_20140429161121.jpg

あんこは10個分使ってるそうです。
コメント

ラスト様

こんばんは!!

久々の自転車記事ですね(笑)

しかも転びを想定してエク1装備ですか(*^_^*)

一日で90キロとは驚愕です!!

各各諸所の癒し画像で明日からの活力になりました。

ゴチです\(^o^)/

モラール様

3か月も乗らないと足の筋に君が落ちます。
実は時計はリュックに入れて持って行きました。前回のことがあるので、今後自転車に乗る時は時計はしないでしょう。
本当はこんなに距離を乗るつもりではなかったのですが、道に迷い結果こうなってしまったのです。

ラスト様

こんばんは!

ヘリポートつきの神社・・・すごい(笑)お祓いしてもらうからという理由は分かるんですが、飛行機などもお払いするのでしょうかね。やるとすればやはり出張・・・?

自転車とデイトナは是非お祓いしてもらった方がいいかもしれませんね(笑)

ではまた^^

えーす様

この神社では、自転車とデイトナ(時計)はお祓いの対象になっていないみたいです。(笑)
対象になってればやってもらってたかも?
もし、えーす様がプライベートヘリを購入された時は私に連絡してください。神社に連絡を入れ、私も立ち会いますので。(祈)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する