5351 プレーントゥ




 これは,オールデンの代表的なモディファイドラストの靴です。
 コードバンですので,独特の艶がありこれがまた魅力です。

CIMG0193_convert_20140329135918.jpg


 この靴はつま先がぼてっと膨らんでいるので,コッペパンのように見えます。(笑)

CIMG0190_convert_20140329135728.jpg



 最初に履いた時は,このラスト特有の土踏まずを押し上げるような履き心地にびっくりしましたが,
今ではそんなふうには感じません。足が慣れて感覚が麻痺してしまったのでしょうか?

CIMG0191_convert_20140329135825.jpg


 時計を買う際にも、値段に麻痺しないよう気をつけましょう。(笑)

CIMG0192_convert_20140329140001.jpg

スポンサーサイト
コメント

ラスト様

こんにちは!

ほんっと!最近は時計が高い!パネライとかひどいもんです。1日からまた値上げですし・・・

ソールを見ると大事に使われているのが判る気がします。いい靴を長く使う方がやはりいいですよね。私は安ものを潰しながらはいています(笑)

ではまた^^

ラスト様

こんばんは。

今回もオールデンのご紹介ですね。

独特のトゥが良い味を出しております。

一昔前は、コードヴァンでも68,000円で購入できましたが、今は10諭吉でしょうかね。

僕も麻痺してきそうですよ。

いや、ランゲを購入した時点で麻痺状態ですね(^^:)

No title

カッコイイですね!!
全体的に丸みを帯びていますが、ブラックで統一されていて、
シックな装いに合いそうです!

この写真をみて、早速靴磨きをしてみました(笑。
そろそろ春ですし、足元はキレイにしたいですね〜!

えーす様

4月1日に値上げをするブランドも多く、気分が萎えてしまいます。(寂)
この靴は昨年末踵を交換したばかりなので、そう見えるのかもしれません。
履いた後には、ソールやアッパーもブラッシングはしております。何せリタイアするまで今の手持ちの靴を履き続ける予定ですので。(笑)

ロレ卿の詩様

時計ネタがないので靴ネタでお茶を濁しております。(笑)
オールデンも今年値上げをしたようなので、今後買うこともないでしょう。数的にはそろっているので、それをリペアしながら履いていこうと思ってます。
パネライ等も値上げで新品を購入するのが難しくなってきました。
ましてや雲上のランゲなど買えませんので、見せていただくだけで満足するよう、自分に言い聞かせます。(渋渋)

highwind様

コードバンはうねるような皺の入り方が特徴ですが、そこが白っぽくなり汚く見えることもあります。
この靴も昨年の11月以降手入れをしていないので、全体的に艶がありません。
GWの時にまとめて靴の手入れをしようかと思っております。(冬場はやる気が起こりません)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する