924 Uチップ


 このUチップのデザインは2種類のラストがあります。
 一つはカタログ(2001年のもの)に載っているアバディーンラストの961。

CIMG0145_convert_20140309222220.jpg


 もう一つはバリーラストの924。私のはバリーラストの方です。

CIMG0143_convert_20140309221903.jpg


 961と924は見た目は同じ様に見えても、ラストが違うため同サイズでは履き心地が変わってきます。
 この靴はライナーの色が、オールデンとしては珍しいグレーです(長いこと履いているので汚れてますが・・)。
 こんなところを気に入ってたりします。(笑)

CIMG0144_convert_20140309222119.jpg


 このデザインの特徴である盛り上がったモカ縫い部分ですが,ここは手縫いでやっているためでしょうか,他のデザインのモデルと比べると数十ドル高いです。


 バリーラストはゆったりと作られているため,ボールジョイント部分も余裕があり,夕方になってもきつさを感じることは余りありません。

 ダブルレザーソールですが,わりとソールの返りもよく(この靴は)履きやすいです。

コメント

ラスト様

こんばんは。

靴にちょこんと乗っかっているエクワンが可愛いですね。

ラストに依ってもだいぶ足入れや履き心地は変わりますよね。

僕はCワイズですが、AとかBとかどんな方が履くのでしょうか(汗)

ロレ卿の詩様

久しぶりに使ったEX1の軽さが新鮮でした。(笑)
ところで、ロレ卿様はCワイズなのですか。体も足もスリムなのですね。
私はDかEです。アレンさんにも幅が広いと言われました。(笑)
Aワイズのサイズ展開は91/2~ですと約28cmですね。想像するに、バレーやバスケの選手の様な細身で2m位ある人でしょうか?
 しかし、幅で7種類、サイズで6~13と種類が多すぎて、米国の靴屋さんは作るのが大変ですね(笑)。

Uチップ

と聞くと、なかなかコンサバティブな印象を受けますが、
ラストさんの靴は、そんな感じがしません(笑!

さらっとコレを履きこなせれば、オシャレ上級者ですね(笑!

でも靴もカッコイイですが、さりげないEX1がかっこいいですねぇ〜!

highwind様

半年ぶりに登板したEX1ですが、着けているのを忘れるほどの軽さで、これはこれでいいなと思います。
私の会社はドレスコードなど皆無ですので、好きな靴を履いていけます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する