バード ストライク



 私の会社の窓が何か汚れているなと思い近づいてみたら,こんな跡が付いていました。
 写真では見づらいですが。

CIMG0136_convert_20140307094824.jpg


 多分鳩でしょうが,羽根を大きく広げたきれいな飛行姿がくっきりとついています。
 ガラスには血痕もついているので,かなりのスピードでノーブレーキのままぶち当たったようです。

CIMG0138_convert_20140307094917.jpg

おそらく死んでしまったでしょう。
鳥にしてみると,ガラスが見えないのか,綺麗な雌がいてよそ見でもしてたのでしょうか?
以前にも痕跡を見たことがあるので,年に1回くらい発生している感じです。



 今日の時計はEX1です。約半年ぶりにしてみました。36ミリと軽さが新鮮ですね。

CIMG0140_convert_20140307094954.jpg


 鳩がぶつかった跡と時計
 ・・・・・
 ・・・・
 鳩と時計
 ・・・
 ・・
 ・
 鳩時計

 そういえば昔から気になっていたことがあるのですが,私の実家にあった鳩時計なんですが,時間を知らせる音(鳴き声)が,「カッコー カッコー」と聞こえていたのですが,あれは私の耳が悪いだけなのでしょうか?

 
 それから、インフルエンザにかかって昨日から休んでおります。流行っていますので、皆さんもお気を付けください。
スポンサーサイト
コメント

ラスト様

タイトルにウケました(笑)まさにバードストライクですね~まあでも飛行機だと想像もしたくないような死に方をするのでしょうから、ガラスにぶつかる方がまだマシでしょう。

ちなみに鳩時計はポッポー、ポッポーって聞こえますね。

ではまた^^

えーす様

写真で分かるようにビルの壁面から少し奥まったところなのに、すごい勢いでぶつかってますが、ガラスは光の加減で奥に続いているようにみえるのでしょうか。
まあ、鳥にしてみれば、人間が作ったものは全部障害物になってしまうんでしょうけど。
 それから、鳩時計はポッポーて聞こえましたか。メーカーによって音色は違うのでしょうが、私の実家のはカッコーとしか聞こえなかったです。(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する