1339 チャッカ ブーツ

 時計ネタがないので、靴ネタです。(汗)


 私が2番目に買ったのがこのチャッカ ブーツです。

 初めてのコードバンですが,屋内で見る印象と太陽光の下で見る印象はかなり違います。
 太陽光の下では,艶がありバーガンディーの深い色が良くわかります。ただ,若干の色むらはあります。
 アメリカ製ですので,作りはアバウトな部分もあります。その辺は理解したうえで付き合わないといけません。

P1020111_convert_20140221225123.jpg


 でも,貴重なコードバンの靴ですので,大事に履いています。
 これまで2回,つま先と踵の修理をしました。初回はもとの素材と同じもので修理していましたが,現在はつま先,踵ともラバーで補修しています。

P1020112_convert_20140221225257.jpg


 それから,私は道路を歩く時に気をつけているのは、側溝のふたとグレ-チングの上を極力歩かないということです。
 隙間につま先が入り込み,傷をつけることがあるのです。
 まあ,泣きを見ないための自己防衛策でしょうか。
スポンサーサイト
コメント

ラスト様

こんにちは!

バーガンディ・・・本当にいい色ですね。私もこの色の靴が一足欲しいなと思いますが、先立つものがないです(´;ω;`)

今度お店に行ってきます!ではまた^^

えーす様

コードバンの色は黒とこの(ダーク)バーガンディが基本になりますが、カミさんもこちらの色のがいいと言ってました。
夏の2カ月以外は、スーツにこの靴で仕事に行きます。真夏に履いていってもいいのですが、、周りから変な目で見られそうですので、やめてます。
やはりコードバンは、この艶が魅力です。

ラスト様

こんばんは。

コードヴァンは、綺麗ですね~!
と言うより、大切になさっているのが判ります。
確かに気を遣う靴ですよね。
アッパァ命!と言っても過言では有りません。
あ~なんかトムラストがまた欲しくなってきました(^^:)

ロレ卿の詩様

そうなんです。
コードバンは艶が命です。(笑)
 ところで、私はトムラストの靴は持っておりません。このラストは主にローファーに使われているのでしょうか?
ローファーは1足あると便利ですよね(飲み会の時とか)。でも、通販で買ったのがほとんどのなので
持っていません。(泣)

ラスト様

こんにちは。

トムラストはローファーのラストです。
昔がブルックスしか作っていませんでしたが、今はUAでも取り扱っていると思います。
一般的な?ヴァンラストより少しシャープなラストですね。
僕らの時代は、トムラスト推しでしたね。

コードヴァン。

憧れます(笑。

パターンオーダー時に、コードヴァンにしたかったんですが、
カーフと比べて、やや高かったので、やめてしまった思い出が(笑。

チャッカーブーツ、かっこいいですね〜。
ラストさんの靴に対する情熱が伝わって来ます!
こういう記事を見ると、靴磨きをしなければと思うんですが、
なかなか重い腰は上がりません(笑。

ロレ卿の詩様

2投目ありがとうございます。
やはりローファーのラストでしたか。
靴は10年も買ってませんね。
米国のショップからは日本へ直接送ってくれないみたいですし。
国内定価も上がったみたいですし。

コードバンは履き皺が入った位の方が味があっていいですね。(ロレも6桁より5桁のが味が感じられるとの同じでしょうか)

highwind様

あの赤ライナーのやつですね。
あの靴は足ごとに採寸して作ってるんですよね。なので、フィット感は高いと思います。私は通販で購入した物の中には、サイズが合ってない物もあります。(泣)
この靴は400ドルで、ワイハで買ったのものです。(当時はまだ安かったです)
通販はその辺のリスクがありますが、安く買えるのが魅力です。送料を入れても国内定価より結構安く買えましたが、今は靴の値段も上がり、米国外へ直接送ることもできないみたいなので、当時ほどのメリットはないかもしれません。
 それから靴磨きですが、4月過ぎに暖かくなったらまとめてやろうかと思ってます。(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する