プレミアム


 生産数が少ないために,市場にあまり出回らず,一般人がなかなか買えないお酒があります。
 日本酒ですと「十四代」,芋焼酎ですと「森伊蔵」でしょうか。その他にもプレミアムが付くお酒は沢山あります。

 たまにはこういうお酒も飲みたいですが,プレミアム価格では買って飲む気にもなりません。
 何か方法はないかと探してみると,「森伊蔵」は電話による申込・抽選が可能なことを知り,電話し始めました。

 それが今月の抽選で丸10年続いています。
 これまでに当選した本数は9本。当たらなかった最長期間は31ヶ月。2月連続で当たった時もありました。

P1010784_convert_20130711212106.jpg


 酒を飲みたいばかりに,よく続いています。置いてある酒の箱を見て,
 妻からは,「邪魔だから何とかしろ(怒)」と言われておりますが,
 何かきっかけがないと開けられません。(笑)

CIMG0103_convert_20140217215318.jpg



 ロレックスには,プレミアムを払っても欲しいものがありますね。


スポンサーサイト
コメント

ラスト様

こんばんは!

いくらプレミアムのついたものでも、お酒って飲むとなくなっちゃいますからねぇ・・・プレミアムを払ってもプレミアムをつけて売ることができるロレとは比べる土台が違うかもしれません。

私はビール派なので安上がりにできております。最近はエビスの黒がお気に入りです!

ではまた^^

えーす様

飲むとなくなってしまう酒にプレミアムを払う気がしないのはそのためでしょうか?
定価で買える範囲の酒を飲みます。(笑)
でも、ビールって割高ですよ。税金が他の酒より高いです。よって発泡酒とか第3のビールとか税法の抜け道を探した酒が出てきます。
九州は焼酎どころですから焼酎はいかがですか?(最近はもっぱら蒸留酒を飲んでます。健康のためにも)

酒を眺めてニヤニヤしてたら、単なるアル中おやじですから。(笑)

No title

以前のデイトナの時といい、ラストさんは忍耐力がおありですよね〜!
わたしは待つ事が、あまり得意でないので、尊敬してしまいます!

欲しいものを手に入れるために、長く待つ。。。
今の私には足りない部分ですね〜(笑!

highwind様

こんばんは。
お金がないものは、ただ待つだけです。(笑い泣き)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する