ソチ オリンピック


 今週末から冬季オリンピックが開幕しますが,会場はロシアのソチです。
 
 外国だと当然時差がありますね。

 ということで,2カ国の時間を表示できるGMT機能のついた時計を出動させることに。

 ソチはマイナス5時間ですのでセットしてっと。

CIMG0094_convert_20140205225903.jpg


 海外旅行に行く機会もないので,こんな時くらいしかGMTを活用する機会はありません。

 せっかくの機能がもったいないです(笑)。

 少しはオリンピックモードになったでしょうか。
 
 この時計をしながらテレビで応援します(笑)。
スポンサーサイト
コメント

No title

GMT機能、普段の生活では使いませんよね。
私は、24時間針としても、普段の生活では、あまり意識してません(笑。
でも、普通の三針モデルよりも多機能というだけで、このモデルが好きです(笑!

コンパスにもなりますし(笑!

ラスト様

こんばんは!

ソチオリンピックいよいよですね!GMT機能をここで使いますか。この発想はなかったですねぇ。リアルタイムで見る人には現地時間というのも必要ですからね。といっても冬季オリンピックで見たい種目って・・・フィギアスケートぐらいでしょうか(笑)

まあいいや、ガンバレ日本!!

ではまた^^

highwind様

確かに、この機能を活用している人はほとんどいないでしょう。日本では国内に時差もないですし。

私がこの時計を買ったのは、針が他の時計より1本多いというのも理由の一つです。(笑)

EX2とサンダイアルを持って、北極点でも目指しますか。(大笑)

えーす様

私はパイロットではありませんので、GMT機能は全く必要ないのです。(笑)
 でも、時計についているので使ってみたくなります。(笑)
 まあ、2年に1回しか使いませんが。

 でも、もっと悲しい時計があります。
 そう、ディープシーです。
 一般人ではその機能を活用することは全くありませんから。(残念)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する