体験コース体験


先日,友人から誘われたので、とあるところへ行ってきました。
彼は今これにはまっているらしいのです。

P1020528_convert_20140113143633.jpg







どんな場所かというと、クライミングができるところ。

P1020529_convert_20140113143744.jpg


 壁に沢山のホールドがついており、それを登っていきます。ボルダリングといいます。

 やり方は,使うホールドが指定されており,上級者ほど難しいホールドを使いながら登っていくというものです。

 初心者の私は,当然一番簡単な方からやっていきました。登る時のこつは,腕の力で登るのではなく,足の力を使って登るそうです。そうは言われても,初心者の私はついつい手に力が入り,手の力で登ろうとします。

P1020534_convert_20140113143835.jpg

 休みながら約2時間練習しましたが,腕に力が入らなくなりました。







 このあと友人と飲みに行ったのですが(そちらが主目的か?),一応時計の写真も撮っておきました。

P1020536_convert_20140117230056.jpg


 次の日から数日,自分の腕ではないような感じでした。(筋肉痛何てものではない 笑)

 私的には、どうかなー? いう感じでした。(はまるほどは楽しくはないなー)
スポンサーサイト
コメント

ラスト様

こんにちは!

さすがアクティブなラスト様ですね。その角度で登れる気がしません(笑)重力を無視しているような・・・・

しかし、それほど面白くないとは、ずいぶんはっきり言いますね(笑)まあ私も登る趣味貼りませんので誘われても行かないとは思いますが・・・

ではまた^^

えーす様

ものは試しということで行ってみましたが、面白いと感じるところまでいっていません。
何回かやってもっと登れるようになれば面白くなるかもしれませんが。
こんなに腕が張っていたのは初めてです。
2回目はどうでしょう?

ラスト様

こんばんは。

オットー!
これ、非常に興味が有ります。
体重も軽いので何となくですが、得意だと思います(笑)
まさかロレを装着しながら・・・では有りませんよね(笑)
最後の白顔ショット、良いですね~。

おおっ。

ボルタリングですね?!
これ、やってみたいんですよ〜!
県内に何施設かできるところがあるようなんですが、
実際に行動に移すまでには至っていません。

今度、お会いする際に詳細教えてください〜!
そろそろ新年会しましょう!
また、お誘いの連絡させていただきます!

ロレ卿の詩様

 このスポーツの最大の武器は体重が軽い事だそうです。
 体重が軽いロレ卿さんには向いているかもしれませんね。運動できる服装と、あとは専用の靴が必要ですが、これはレンタルが可能ではないでしょうか。
 登る時は1gでも軽い方がいいので、時計はしませんでした(してたらガリガリになるかも?)。
 当日行った友人は以前ロレックスを持っていた時期もあるのですが、今は持っていません。
 それから、この白文字盤は1度サービスダイアルに交換しましたが、その後元に戻し(日ロレで料金を払って交換しました)、今はオリジナルが付いています。 

highwind様

 おっと、highwind様もこれに興味がおありですか?
 壁に沢山のホールドがついていますが、使うホールドが指定されており、それで難易度が決まってます。試しに1度やってみるのもいいのではないでしょうか。
 それから、新年会是非やりましょう。この1~2カ月でいろいろあったようですので、話を聞きたいですね。
 今月でも大丈夫ですので、都合のいい日を教えてください。
 よろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する