自転車でお使い

 正月は飲んで食べてばかりいたので、運動を兼ねて自転車に乗ってきました。
 出発は午後だったので遠くには行けないので、鹿沼にいちご大福を買いに行くことにしました。

 鹿沼に行く途中にあった店(自販機)「こっそり堂」。

P1020519_convert_20140105164716.jpg


 名前からどんな店なのか想像できますね。お店の名前通り、勇気をもってこっそり覗いてみましたが(笑)、想像通りの物を売っていました。(何も買ってませんよ)

 小1時間で本日の目的地「光陽堂」に到着。

P1020520_convert_20140105164901.jpg

 ショーケースの中

P1020521_convert_20140105165008.jpg

 いちご大福はあずき餡のものが多いと思いますが、ここ鹿沼では白餡が多いです。家族の分を買って家路につきます。

 帰り道の途中で見つけたのは千趣会(ベルメゾン)の商品センター

P1020523_convert_20140105165143.jpg

古墳

P1020524_convert_20140105165258.jpg

何か気になるものがあると止まって確認できるのが自転車のいいところです。

途中の梨畑で面白いものを発見しました。

P1020525_convert_20140105165412.jpg

それはチョップドルーフの軽トラック。枝にぶつからないよう、ガラスや屋根を取っています。これで自在に畑の中を走れるということですね。


無事自宅に到着。さっそくおいしくいただきました。

P1020526_convert_20140105165513.jpg

本日の走行距離42キロ。

P1020527_convert_20140105165614.jpg
コメント

ラスト様

こんばんは!

今日はいつもより距離も控えめで小旅行といった感じですか。私も正月でたるんだ体を締めるために食事を少なめにして調整しております。運動する時間というのはやはり貴重ですよね。

新サイト立ち上げで肩こりがひどくなりましたので整骨院で揉みほぐしてもらいました。一気に軽くなりましたよ!

ではまた^^

えーす様

 ここ栃木は朝冷え込みます。明日の朝は-5度だそうです。
 寒い時に長時間乗ると膝が痛くなってくるので、この位が丁度いいかもしれません。
 ところで、新サイト立ち上げおめでとうございます。役立つ情報が載ってますので、これからも充実させてください。

No title

こっそり堂、笑ってしまいました(笑!

でもなんかワクワクしてしまいそうですね(笑!

グリーンサブ、早速使われているのですね?!

ベゼルの色が、ライムっぽくていい感じです!

退色すると、どんな感じになるんでしょうね?!

highwind様

 こっそり堂、今度こっそり覗いてきてください。何なら場所をお教えしましょうか?(笑)
 グリーンサブは早速使ってます。ダイビング時の様に服の上からつけてみましたが、生地が薄いので緩かったです。
 今後、ベゼルの退色化にトライしてみますかね?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する