2013年重大ニュース


 今日で今年の業務も終了です。今年1年もあっという間に過ぎてしまいましたね。
 そこで,私の重大ニュースは何かと考えてみました。10は思い浮かばなかったので5位からです。



5 (内緒)
 ・ 今後のねたに関係するので ヒ・ミ・ツ  



4 職場が変わった
 ・ 4月に人事異動があり職場が変わりました。異動早々次から次へと入ってくる業務,やり方もわからないまま必死でこなしてました。最初は結構ハードでした。今は段取りも分かってずいぶん慣れましたが。



2 義母の死
 ・ 以前から体調が悪く,ここ数年は入退院を繰り返していましたが,ついに帰らぬ人となってしまいました。最後の頃は自分の葬式の心配までしていましたが,やはり自分の体は自分が一番分かるのでしょう。



2 実父の死
 ・ 6年前に脳梗塞で倒れました。父は運動機能に障害はなかったのですが,言語機能に障害が出たため,話すことができなくなってしまいました。自分の思いを伝えられないもどかしさが伝わってきて,見ているほうもつらかったです。最後は眠るように逝ってしまいました。



1 ブログの開設 
 ・ 小学校の同級生がブログを開設していることを偶然発見し,また,皆さんのブログにコメントを書いたりしているうち,酒を飲んだ勢いもあってブログを開設しました。最初は使い方が分からず苦労しましたが,その後は何とか続いています。オフの時間帯に楽しみができたことが大きいですね。

と,こんなところです。今年1年は不幸なこともありましたが,これはいつしかやってくることなので仕方ありません。反面,ブログを通して皆さんと知り合えたり,オフ会で同じ趣味を持つ仲間に直接会えたことは楽しかったです。2014年がいい年になってくれることを願っています。


皆さんの1年はいかがでしたか?
スポンサーサイト
コメント

No title

すべてが良い事ばかりでないので、軽卒なことは言えませんが、
きっとお父様は、ラストさんに看取ってもらって嬉しかったと思います。
私はオヤジの死に目に会えませんでしたので、つい羨ましく思ってしまいます。

さて、湿っぽくなりましたが、個人的にはNo.5が気になりますね(笑。

そして、No.1のブログ開設。
このお陰で私はラストさんとお会いすることができました。
お互いユルーくやってきましょう(笑!

highwind様

 今年は不幸が重なり、つらい年となりました。実は父の死に目には会えてません。施設の職員が巡回してきた時には、すでに亡くなってました。

 まあ、気持ちを切り替える意味もあっての第5位ということです。後ほどのお楽しみということで・・。

ラスト様

こんにちは。
今年を振り返ると色々有りました。
みなさんそうなんですよね。
来年はどんな年になりますでしょうか。
ラスト様のネクストが楽しみです。
またお逢い出来る事を祈念しております。

ラスト様

こんにちは!

ベスト5なのにいきなり内緒・・・ベスト4でいいじゃんと思ったのは私だけではないはずです(笑)

人生において、いい事の数倍悪いことがあると思われます。悪いことが多いからいいことがさらに嬉しくなるという人もいますね。

でも私が値段の書いていない寿司屋にいくことをいいことと捉えるのに、それを当たり前と捉える人もいますから、価値観によりけりといったところでしょうか。

親族の死は悲しいですが、避けれることもデモありませんので、いい思い出だけ思い起こすようにしたいものですね。

ではまた^^

ロレ卿の詩様

 人生山あり谷ありですね。
 今年の正月休みはカレンダーの関係で長いのですが、やることがありません(淋)。自転車にでも乗ってきますか(寒いですが)。
 それはさておき、来年はいい年になってほしいです。

えーす様

 4つでは切りも悪いですし、縁起も良くないので5つにしてみましたが、2位を1つにして3つでもよかったですね(笑)。
 それから、流石えーす様はいいことを仰りますね。
 「いい思い出だけ思い起こすようにしたいものですね」。まさにこれです。ということで、個人を偲び思いだせるようにということで・・・第5位。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する