3連休

 3連休なので、子どもを連れて遊びに行くことになりましたが、どこがいいかと考えたところ、近場で人が多くなさそうだということで、ツインリンクもてぎに行ってきました。今年のレースは全て終了しておりますので。

 天気は快晴で午前中は風も穏やかだったので、過ごしやすかったです。
 おっと、人が空を飛んでる。


P1020461_convert_20131222171520.jpg

 ジップラインというアトラクションがあり、塔と塔の間に張られたワイヤーに滑車をかけて滑って行きます。(当然私はやりませんが・・)



 レース場に行くとなれば、つけていく時計は当然デイトナですね(笑)。

P1020463_convert_20131222171645.jpg


 サーキットではバイクが練習走行をしておりました。それを眺める子どもたち。

P1020464_convert_20131222171835.jpg

 普段は入れないVIP席に入ってみます。ガラス張りで空調も効いており、ここなら真夏でも観戦できますね(料金が高くて私は入れませんが・・・)
P1020473_convert_20131222171942.jpg
 


おっと、飛行機のコクピットに座ってはしゃいでいるおじさんがいます。

P1020456_convert_20131222171401.jpg


 ここには、子ども向けの乗り物のアトラクションがいくつかあるのですが、待ち時間なしでどんどん乗れました。

P1020458_convert_20131222231953.jpg

 たまには家族サービスをしないといけませんが、そのうち親父とは出かけなくなるでしょう。


 帰りがけ、南コースでは、30台位のNSXが集団で走行会(練習走行)をしてました。こんなにたくさんのNSXを見たのは初めてです。

P1020476_convert_20131222172107.jpg

 好きなだけアトラクションに乗れたので、子供たちも満足していました。

 今年は用事があってレースを見に来られなかったので、来年は見に来たいですね。
コメント

No title

家族サービス、お疲れさまです!

ツインリンクもてぎ、楽しそうですね〜。
でも、寒くなかったでしょうか?!

時計もデイトナ!

記事タグが116520ですが、これはひょっとしてRef.16520?!
たしかラストさん、Ref.16520は白じゃなかったですか??

ラスト様

おはようございます!

いやー、家族サービスお疲れ様でした!

子供も大人も楽しめそうな場所ですね!

16520ですよね〜!エルプリ大好きです。

NSXは昔相当憧れていた車です。
今でもたまに公道で見掛けますね!

これからも宜しくお願い致します!!

highwind様

 ツインリンクは山の中で風を遮る物がないので、風が吹きだすと寒いです。
 それとタグの件ですが、よく確認しないで張り付けたので間違っておりました。申し訳ございません。訂正しました。(イェーイ)
 それと、以前張り付けた白文字盤の写真は随分前に撮ったもので、16520は今年オバホをした際、黒文字盤に交換しました。
黒もしてみたかったんですーー。

きむー様

 ここは基本的にサーキットですので、遊具はわずかであり、小さい子向けです。小学生までなら満足すると思いますが、大きい子供は物足りないでしょう。
NSXがこんなに集まっているのもサーキットならですね。

ラスト様

こんばんは。
ツインリンクもてぎがお近くに有るとは、羨ましいですね~。
ウチからは富士スピードウエイが一番近いかな。
それでも70~80kmは有りそうです。
デイトナ黒顔ですか!
僕のエルプリは・・・停止中です(泣)
ゼンマイ切れと願うばかりです。

ロレ卿の詩様

ツインリンクもてぎまでは45キロ位です。レース当日もレース終了と同時に席を立って帰ればそれほど混みません(出発がちょっと遅れるととんでもないことになります)。
ここではオーバルコースを使ったレースがものすごく楽しいのですが、2年前になくなってしまいましたので、今のレースはつまらないです(サーキットの構造の問題もあります)。
 ところで、あのエルプリが動かないのですか?
重傷でないことをお祈りします。
 それから、文字盤交換も勉強のためということで・・・。(SDはどこが違うんでしょうね?)

ラスト様

こんばんは!

なんだか楽しそうですね!しかしツインリンクモテギだとおもっていたし、ラスト様もそう呼んでいますが、看板にはツインリングモテギと書いてありますよね。やはりリングが正しいのでしょうか?

アトラクションなどもすぐに乗れるというのはいい穴場ですね。家族サービスはやはり必要です。今後も連れてきてあげてくださいね!

ではまた^^

ラスト様

二投目失礼します。
オフ会に嵌めて行こうと考えておりましたが、リューズを巻き上げても秒針が動かず・・・。
ちょこっと動きましたが、多分ゼンマイ切れでしょうかね。
highwind様の提案で、この際日ロレで文字盤交換をしてはと。
今すぐはむつかしいのですが、来年(寝かせる気かよオイ(笑))に、白顔に交換しようかなぁと。
ただ、SDとの違いがまだ判明していないので、踏ん切りが付かないのも事実です。
年跨ぎは嫌なのですが、一寸考えます(^^:)

えーす様

TWIN RING もてぎのHPを見てみるとつづりはTWIN RING ですが、読み方はツインリンクとなっています。意味的にはこちらなのでしょうが、ツインリングは日本人には発音しづらいので、ツインリンクとなったのでしょうか?
 オフシーズンなので人は少ないですが、風が冷たいです。長男はカートに乗りたがってます。でもカートって、料金が高いんですよね。

ロレ卿の詩様

 前に書いた「勉強のため」というのは、私がという意味で書きました。
 さて、エルプリの文字盤交換ですが、ロレ卿の詩様が黒の他に白顔エルプリも欲しいのであれば、今回はオバホだけでも良いのではないでしょうか?(2本目の資金に回した方がベターでは?)
 1本だけで白顔も試したいというのであればありだと思います。(将来的にはSDからオリジナルに戻すことが前提になると思います。)
 私が交換した時は33でしたが、今は55ですので、結構な金額ですし。

ロレ卿の詩様

 すいません。先ほど書いた内容は説明不足でした。(汗)
 33は116520の文字盤を5年前に変えた時で、今年のエルプリは55です。今回の本体価格値上げにより、今後部品の値段も上がる可能性もありますので、その辺も考慮しないといけないでしょうか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する