靴の修理2

 私はいつもユニオンワークスに修理に出していますが(宅配便なので系列のユニオンワークスファクトリーに送ってます),修理が終わり送られてきました。

P1020427_convert_20131216213702.jpg

 そんなに修理が早いの? と思ったかもしれませんが,私が前回分をすぐにアップしなかっただけですので誤解のない様(実際は戻ってくるまで8日間かかってます)。


 いつもこの様に紙袋に入れられ,プチプチで包まれて送られてきます。
P1020428_convert_20131216213846.jpg

今回は全部踵のトップピースの交換です。カーフモデルは全面ラバー,コードバンモデルは革とラバーでできたオリジナルに近い仕様で修理しています。ご覧のとおり,仕上がりは非常にきれいですし丁寧です。

P1020430_convert_20131216214137.jpg

 ユニオンワークスから,暑中見舞やクリスマスカードが送られてくるのですが,この葉書を同封することにより1割引になります。また,帰りの送料も無料になったりします。地方在住者にとってはうれしいサービスです(ただし条件があります)。
P1020404_convert_20131216215432.jpg

今回の修理代金は3足分で11,340円。

 長く使うためには,きちんとメンテナンスをしなくてはいけませんね。
P1020431_convert_20131216214254.jpg

コメント

No title

え!?
8日で?!

十分早いじゃないですか!!

流石はユニオンワークス。

仕事が早い(笑!

それにしても、キレイになった踵をみると、こちらまで嬉しくなってきますね(笑!

これで靴磨きに精がでますね(笑?!

highwind様

 ユニオンワークスはいつもこの位のスパンで帰ってきます。
 地元のBという店に修理に出したことがあるのですが、値段は安くていいのですが、つま先の補修の仕方が気に入らないので、1回出しただけです。
 靴磨きですか?寒くて来年のゴールデンウィークまではやりません(きっぱり)。

ラスト様

こんにちは。

僕も、早い!と思いましたね。

以前、戸越銀座の個人工房に出していた時は一ヶ月くらい掛かっていましたから。

さすが、ユニオンワークスさんですね。

時計もシューズも定期のメンテが有ってこそ、安心して使用出来ますね。

ロレ卿の詩様

 いつも1週間前後で帰ってくるので、そんなものかと思ってましたが、早いというのもサービスのうちですね。ただ、きちんと修理をすることが前提ですが。その点、ユニオンワークスはいい仕事をしていると思います。
 これでもう少し金額が安いともっといいのでしょけど。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する