ウォレット

 皆さんはどんな財布を使っていますか?ルイヴィトン等のブランド物でしょうか。

私が使っているのは,ラコタハウスで買ったK.T. Lewistonの財布です。有名なメーカーではないですが,こだわったのはその素材と色で,ウィスキーコードバンが使われているのです。買ったのは6~7年前だと思いますが,この色の財布はもう売っていません。そのほかベルトもウィスキーやマホガニー色がありましたが,HPからは落ちています。
 やはり,薄い色のコードバンは生産数が少ないためでしょうか。靴や財布に限らず今後益々入手は難しくなっていくと思いますので,大切に使って行きたいと思います。

P1020333_convert_20131201215333.jpg


 財布のお手入れですが,私は靴と同じ方法で手入れをしております。コロニルのマイルドクリーナーで汚れを落とし(手あかで結構汚れています),ディアマントで栄養補給をし,乾拭きするとピカピカになります。
 
P1020409_convert_20131201215504.jpg
馬尻フェチです(笑)。
スポンサーサイト
コメント

なるほど。

馬尻フェチなんですね(笑?!

靴のクリーム等を、財布に使ったことはなかったですが、
確かに同じ部位の革を使っているのなら、問題ないですね!

コードバン、靴をセミオーダーする時に、材質として選びたかったんですが、
如何せん高くて。。。

そういえば、コールハーンなんてブランドも馬の革を使っていたような。。。

highwind様

私は、靴用のクリームでいろいろな物(ソファー、鞄、車のハンドル、子供のランドセル等レザーを使っている物)の手入れをしています。
革も養分補給をしてあげると回復します。
 コールハーンと言えば、確かコブラバンプが有名でしたよね?昔はコードバンを使った物もあった様に記憶してますが、コールハーンはあまりよく知りません。
 それから、オフ会は是非やりたいですね。ただ、highwind様はかなりお若いようですので、50過ぎの私と話が合うかどうかが心配です(笑)。
 パテやチュードルなどかなり造詣が深くていらっしゃるので、知らないこともいろいろ聞けそうで楽しみです。

ラスト様

おはようございます!

なるほど、財布もお手入れですか。着色されたレザーの物を使っておりますので特にお手入れはしていないですね(笑)

手垢だけでも綺麗に落とすと色がよみがえるかもしれませんね。そういえば財布の裏地がはがれてきたんですが、ああいうのって補修できるんですかね・・・そこそこいいものだったのですが・・・

ではまた^^

ラスト様

こんにちは。

素敵な逸品ですよね。

僕も過去にはホワイトハウスコックスやエッティンガーを使用しておりましたね。

今はルイヴィトンです(笑)

いつも現金で100諭吉くらい持てるようになりましたら、クロコダイルの財布を購入致します。

足元はロブの特注クロコダイルでしょうかね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えーす様

 毎日ばっちい手で触ってますので、かなり汚れてます。クリーナーで落とすと、靴の汚れより汚いです。こびりつく前に落とせば、かなりきれいになります。
 財布の裏地ですか?私見ですが、完全に糸をほどかないと補修できないように思えます。そうするとかなり金額はかかるのではないでしょうか。やってくれるところがあるのでしょうか?

ロレ卿の詩様

 この財布のコードバンはどこのタンナーが作っているのかは分かりませんが、コードバンの質感が好きですね。
 現金で100諭吉を持ち歩ければうれしいですが、2つ折り財布では入りません(笑)。
財布に100も諭吉さんがいたら、あたりを気にして肩が凝って仕方ないですね。でも、死ぬまでに一度でいいから経験してみたいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する