物の値段

 消費税が5%になった1997年4月1日から,17年ぶりに消費税が上がりますが,物の値段はどう変化しているのかなと思い,私の趣味関係の値段を比較してみると,

                  2001年        2013年末
 ROLEX 116520 デイトナ   756,000円     1,092,000円
 ALDEN 1339          445ドル         671ドル
 ガソリン1L(レギュラー)    100円           158円
(ALDENはSFのオールデンショップの値段,ガソリンは地域によって変動があります。)
 
デイトナは1.44倍,オールデンは1.51倍,ガソリンは1.58倍です。
随分値上がりしてますね。(他の物も全体的にこの位値上がりしてるのですかね?)

P1020403_convert_20131127212700.jpg

また,来年以降の消費税アップによりさらに負担は増えます。

 一方,私の所得は×.××倍にしかなってません。(金額は極秘です)今後は賃金が上がるとは思えませんので,時計の購入は益々遠のきそうです。

 でも,デイトナのモデルチェンジも近そうですので,これは興味があります。大型化されるのか,セラミックベゼルになるのか,来年のバーゼルフェアで発表されるのか,待ち遠しいですね。
コメント

ラスト様

こんばんは!

2001年ですか。今よりはいい生活していましたね。大手のサラリーマンだったこともあり、今の給料と比べると・・・・当時の3割ぐらいに減っています・・・いやあなかなかに世知辛いですね。

ロレがどんどん遠くに行っちゃいます(笑)ではまた^^

どこかで一発逆転できないもんですかね・・・

えーす様

えっ、7割減ですか?でも、それは当時の稼ぎが半端なかったということではないのですか?
私もいくら稼いでも所詮お小遣い制ですので、たかが知れております。したがって5年間も時計を買っておりません。この次買えるのはいつになるやら??

ラスト様

おはようございます!

ラスト様もお小遣い制ですか!お小遣い制の方にロレは正直重たい趣味ですよね。投信など積極的にお小遣いを増やす作戦で今年ロレを購入しました。その前に購入したものとの空白期間は15年です。まあロレ熱が冷めていたのも大きいですが(笑)

年収は当時としては結構稼いでいましたが、今はやばいです・・・(笑)まあそれでも一応生きていますので・・・

ではまた^^


ラスト様

こんにちは。

約1.5倍ですかぁ。。。

僕も、給料はだいぶ減りましたよ(笑)

インセンティヴが無いですし、モチベーションを保つのが大変ですね。

えーす様

 私は投信や株もやっておりませんので、増える要素がありません(泣)。友人から株をやればと勧められましたが、資金も必要ですし、知識もないので無理です。

ロレ卿の詩様

 今後も消費税や物価は上がりますが、給与は上がらないでしょう。私は50オーバーですが、子供も小さいので、これからお金がかかりますし。
 時計資金の捻出が大変です。というか方法がないです(笑)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する