コーポレートカラー

 私が好きな時計「ロレックス」

P1020356_convert_20131112160113.jpg

 好きな靴「オールデン」

P1020359_convert_20131112160746.jpg





 この2つの会社に共通点が。それは深い緑色に金色の文字
P1020357_convert_20131112160241.jpg

P1020358_convert_20131112160610.jpg


 偶然同じ配色ですが,2社がこの色の組み合わせを選んだ理由は何なんでしょう?

 ロゴが見やすい。高級感がある。その他の理由があるかもしれませんが,企業をイメージさせるうえで大切な要素ではないでしょうか。
スポンサーサイト
コメント

ラスト様

こんにちは!

おぉコレは見事に一致しておりますね。一番ベタな組み合わせというとやはり、黒と金でしょうね。ベタですがかっこいい反面、ちょっと下品だと捉える方もいらっしゃるでしょう。その辺でナンバー2的な選択をしたのかもしれませんね。

他にもエンジと金なんかも高級感があって、上品で好きですね。まあ私自信が下品な人間ですのであまり飾っても意味はありませんがね(笑)ではまた^^

ラスト様

こんにちは。

そう言われてみると、一緒でしたね!

シューメーカーのBOXって、グリーンが多いですかね?

何と無くですがそんなイメージが有ります。

棚に並べた際に識別し易いから?

高級感があるから?

理由は何でしょうかね(⌒-⌒; )

えーす様

 やはり落ち着いたグリーンと豪華に見える金色ということでしょうか?
 確かに金文字だと高級そうな感じがしますね。
 この色の組み合わせを見るとロレックスを連想してしまうということは、相当洗脳せれてますね。

ロレ卿の詩様

 他のメーカーの靴を持っていないので知らないのですが(汗)、グリーンが多いのですか。
 店内に箱を積み上げても雰囲気を壊さないとか、そんな理由があるのでしょうかね?
 そういえば、玄関の靴箱の上に緑色の箱を積み上げていますが、あまり気になりません。

No title

そういわれれば、確かに緑地に金色ですね〜。

たしかロレックスもイギリスに所縁があったような。。。。

オールデンもイングランドと書かれてますし(笑。

無理矢理な共通項を探してみました(笑。

でもどちらも宇都宮では、なかなか購入には手間がかかるかもしれませんね(笑。。。。

highwind様

私の靴は通販で米国から買ってますが、ユニオン通りの○○ARKSという店でオールデンは扱ってます。(どのくらいのモデルを置いてあるのかは知りません。入ったことがないです。)
 時計の方もTAさんに頑張ってもらわないと、欲しい時計も買えませんので・・・。(でも地方は意外な穴場だったりしますので。この前の記事参照)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する