県南へツーリング


 最近、日増しに寒さが厳しくなっています。こうなると、自転車に乗るのも億劫になります。今回はずるをして、自宅からではなく途中まで車で行くことにします。

 栃木市運動公園に到着です。ここを出発して、大平山へ向かいます。この山はアジサイで有名なのですが、この季節では花はありません。坂を上り山頂に到着。
P1020385_convert_20131117212001.jpg

 山を下って次に目指すのは佐野にある時計店です。着いたのは10時半。まだオープンしてません。(何てこったい。リサーチ不足)仕方ないので、向かいのアウトレットの方をブラブラ。この時間で長蛇の列ができてます。
P1020387_convert_20131117212247.jpg

 11時になったので店に入ります。残念な知らせです。展示してあったのは何とHULK。聞いてみたところ価格改定前からあるとのこと。欲しくてあちこち探した人にはもったいない話です。買う気もないのに試着しました。
P1020386_convert_20131117212128.jpg

 次に向かうのは足利市。ここには日本最古の学校の足利学校があり、
P1020389_convert_20131117212409.jpg

 近くには今年国宝に指定された鑁阿寺(ばんなじ)があります。
P1020390_convert_20131117212549.jpg

 お腹がすいては自転車はこげないので、お昼にしましょう。一見食堂とは見えない外観ですが、
P1020394_convert_20131117212717.jpg

ここの盛りはすごいので入ってみます。出てきたソースかつ丼は、ご飯が2合位あります。頑張って食べましたが、4分の1ご飯を残しました。
P1020395_convert_20131117212854.jpg
P1020396_convert_20131117213029.jpg

 次に向かうのは、森高千里が歌った渡良瀬橋です。渡良瀬川に架かる橋は沢山あるのですが、歌われたのはこの橋。何てことない普通の橋ですね。

P1020397_convert_20131117213202.jpg

 時間もないので帰路につきます。足に力が入らずへろへろになりながらも、出発地点を目指し何とかたどり着きました。

P1020398_convert_20131117213409.jpg

 今日していた時計はEX2。革バンドなので軽いせいか、あまり窮屈さは感じなかったです。
 今回の走行距離80km。
コメント

ラスト様

こんばんは。

BIKEは寒いですよね(^^:)
僕も億劫で乗っておりませんよ。
トンプキンスさんは、Aランクなのでしょうかね。
Hulkが鎮座しているって、なかなか無いですよ。
お昼御飯もボリュームたっぷり(^^)
消費カロリー以上でしょうか(笑)
5桁EXIIは良いですね。
やはり革ストラップですとだいぶ装着感も変わりそうですね。

ロレ卿の詩様

 こんな田舎の店で11時開店の店は珍しいですね。
 店員の話ではAランクだそうです。グリーンタグも欲しい人にはあげますと言ってました。それから、プラケースは捨ててしまうと言ってましたので、交渉すれば貰えそうな感じでしたね。
 昼食だけで1000キロカロリーオーバーでしょうか。(食べ過ぎです)

ラスト様

こんばんは!

今日も移動距離80kmですか。まいどまいどすごい移動距離ですね!ソースカツ丼も御飯2合って・・・しかも3/4食べてるし(笑)

正規店も匿名掲示板なんかに書けばいいんですよね。「あの店にグリサブあったよ!」とか(笑)

さすがにそこまでしないか(笑)ではまた^^

えーす様

 自転車は、寒くなってくるとつらいです。常に風が当たるつま先やひざが痛くなってきます。(きちんと対策をしないと乗れなくなります)
 自転車に乗る時は結構大食いですが、何せ私はエンジンなので、ガソリンを補給しないといけません。空腹になると、「ハンガーノック」といって全くこげなくなります。なので、多めに補給ですね。でも、前傾姿勢を取ると、口から出てきそうなので、当初はゆっくり走ります。(汚いよ)
 この距離を車で走った場合のガソリン代と比べれば安いですよ。(車を運転していてもお腹はすきますし・・・)

No title

トンプキンスから、足利学校まで?!

この距離を自転車で逝かれたんですか〜!!

この肌寒い時期に、凄いですね〜!!

それにしてもこのソースカツ丼、でかいですね〜。
これをちょっと残すところが、面白いです(笑!
使ったエネルギーを、コレで補充ですね?!

highwind様

 おじさんが体力維持のため、自転車に乗っています。自転車は膝に負担がかからないため、私には合ってます。
 ところで、あのソースかつ丼ですが、ご飯の量がすごいのです。これ以上食べて自転車に乗ると、フレームに「しもつかれ(ろーげー)」がかかってしまいそうなので、食べませんでした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する