1ヶ月ぶりの自転車

 9月下旬に乗って以来,秋の一番いい季節に乗ることができずにいましたが,昨日自転車に乗りました。既に朝晩は肌寒くなっています。
 朝の8時40分出発。久しぶりなので,最初はゆっくり行きましょう。風が冷たいですが,徐々に体も温まり,ペースを上げます。

 東北道栃木ICの前に到着。ここにスーパーカーの店があります。覗いてみると,F40,メルセデスベンツSLR,ランボなど(E),私が決して乗れない車があります。
P1020337_convert_20131104152223.jpg
 おっと、写真をとている私の姿がガラスに写ってます。
P1020338_convert_20131104152347.jpg

 ここは見るだけにして先に進みましょう。(余談ですが今年2月のグアムでの無差別殺傷事件でここの娘さんが亡くなられました。お悔やみ申し上げます。合掌。)

 この先は,ゆるい坂を登りながら進みます。トンネルをぬけ到着したのは「清流の里 かすお」。ここのアイスクリームが目当てなのです。なぜかというと,シングルとダブルの値段が同じ250円という庶民の味方なのです。当然ダブルをチョイス。疲れた体に甘いものは染み入りますね。これで元気を回復して出発。
P1020342_convert_20131106224620.jpg

 ここからちょっと山を下ると時間も丁度お昼時。お腹がすいては自転車を漕げないのでお昼を食べることにします。メニューはここ鹿沼では有名な「にらそば」。どいうものかというと,そばの上に茹でたにらがのっているという,そのまんまのそばです。大盛にしたところ,山のようになって出てきました。
P1020343_convert_20131106224742.jpg

県内に住んでいながら,私も初めて食べます。食感はにらがシャキシャキしていて,思ったほどの臭いもありません。おいしいです。以前秘密のケンミンショーで紹介されていました。(同じようなもので佐野に大根そばというのもあります)
 完食
P1020345_convert_20131106224857.jpg

 先を急ぎます。次の目的地は宇都宮市内。丁度餃子祭りをやっています。ただ,目的は食べるためではなく,様子を見るため。すごい人ですね。並んでまで食べなくても普段食べればいいので,今回はパスします。

P1020348_convert_20131104151956.jpg

 しばらくぶりなので,今日はこれで家路につきます。30分弱で無事家に到着。
 以上,B級グルメリポートでした。

















 間違えました。自転車の旅でした。
 なお,今回はEX1をお供に連れて行きましたが,ブレスが緩かったので12時側に時計が回って見えなくなった時があり,自転車に乗る時はブレスをきつめにしないとだめですね。でも,それだと手首がきつくなっちゃうし,やはり自転車に乗る時はしない方がいいかも?

P1020350_convert_20131106225004.jpg


 今回の走行距離81km
コメント

ラスト様

こんばんは!

最近ラスト様のブログって面白いんですよね。興味深いとかの面白いじゃなくて、笑えるほうです(笑)お堅い方だと思っていると、ふとジョークを言われた時に刺さってしまいます(笑)

スポーツに向いていないスポロレってのもなんだか皮肉ですね。私は運動するときはGショックです。運動していないので使ってません!

ではまたー^^

EX1ですか〜!

いやあ、奇遇です(笑!
本当にラストさんと時計が被ります(笑。

この凄い人手は、城址公園でしょうか。
こんなに宇都宮でヒトが集まる時があったなんて(笑。

さて、今年は全国一位に返り咲けるでしょうか、餃子消費県No.1に(笑。

えーす様

 いや、私はいたって真面目に書いてるつもりです。ただ、書いているうちにおやじギャグがうかんだりするので、ちょこちょこと書いております。
 自転車で転倒して時計に傷をつけるのも嫌なので、極力しないようにします。(小心者なので)

highwind様

EX2に続きEX1もかぶっておりますね(笑)
EX1は時と場所を選ばずいつでも着用できる万能時計だと思います。しかし、最近のデカ時計ブームで影が薄くなりましたかね?
 城址公園ではいろいろイベントをやっている様ですが、毎回こんなに人が集まっているのかは分かりません。
 3年ぶりの餃子消費量日本一、大丈夫ですかね?

ラスト様

こんにちは。

ドリームオートですか。
グアムでは大変残念でしたね。
久し振りのバイクですね(^^)
確かに首、肩、腰にきます(笑)
ジェラートは美味そうですよね~。
蕎麦も凄い(笑)
僕だったら確実にのこしちゃいます。
今回はロレショットが有りましたね(^^)

ロレ卿の詩様

 諸般の事情からパソコンに向かえない日が続いておりましたので、返信が遅くなりました。
 無事終わり、ほっとしております。
 まさに、これで最後でした。

 今後もよろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する