白文字盤

 文字盤の色はその時計の印象を決めます。黒は引き締まってかっこいいのですが,難点は視認性が いまいち良くないことでしょうか。
 私は,黒ばっかりではつまらないので幾つかは白文字盤にしています。見やすさは断然白ですね。

P1000797_convert_20131101214347.jpg

でも,この中の1本はオーバーホールの際に黒文字盤に交換してしまいました。

 グリーンやブルーの文字盤の時計は所有しておりませんが,いつかは所有してみたいものです。(いつになるやら)

 また、ミルガウスは,OHの時に文字盤を黒に交換しようかと考えた時もあるのですが,やはり,視認性がよい白文字盤のまま使うことにします。

と考えていたのですが,最近インデックスがルミノバからクロマライトに変更されたとの記事を読んで,心が揺れています。(白・黒共にクロマライトでは光り方が同じでつまらんということはあるのですが・・・一応勉強のため)
 いっそのこと,仕様変更で稲妻針にクロマライトを塗って欲しいですね。暗闇に光る青い稲妻は,かっこいいんじゃないでしょうか。
 そうなれば速攻で交換しますね。
スポンサーサイト
コメント

ラスト様

こんばんは!

私も白文字盤欲しいです!しかし、デイトナ新旧の白文字盤を所有とは恐れ入りますね。16520は白がいいと思っておりますが、黒を見ると黒がいいと思ってしまいます。これって結局どっちがいいのでしょうかね(笑)

イナズマ針はやはりクロマライト希望ですね。LEDで高速点滅でもいいです(笑)でもなんでイナズマなんでしょうかね。磁力って放射線状な気もするんですが・・・・

考え過ぎか・・・ではまた^^

ラスト様

こんにちは。

白顔いいですね~。

ジェラですよ~(笑)

僕も出来ればエルプリ追加購入をしたいんですけれどね。

やはりエルプリは白でしょう(笑)!

えーす様

 白文字盤いいです。黒文字盤もかっこいいです。つまり、両方いいということです。(笑)欲しければ両方買うしかありません。
 それから、えーす様がミルガウスをゲットできるようご祈念申し上げます(早くしないとルミなくなっちゃうよ)。

ロレ卿の詩様

 ロレ卿の詩様も白文字盤1本いかがでしょうか。
枕元に置いておいて、時間を確認しようとした時、インデックス等が光ってなくても、あかりなし(豆球のあかり)で白なら読み取れます。(黒は読み取れません)
 この間本数を減らしましたし、5桁なら増えてもいいのではないでしょうか??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する