1年経過

 昨年9月に自転車を買って1年が過ぎました。
P1020332_convert_20131027225338.jpg

真冬に鼻水を拭き拭き寒さに耐え乗っていたこともあります。さすがに真夏の8月は乗りませんでしたが。
さて,この1年間の走行距離ですが,「1754Km」でした(パチパチ)。

P1020330_convert_20131027225523.jpg

 この距離がどの位なのか調べてみると,青森県庁から山口県庁までが約1660Kmだそうです。ということで,私が1年で走った距離は,本州を縦断する距離に近いということです。こうしてみると結構な距離ですよね。
 それから,実乗車時間は約83時間。単純に計算すれば3.5日で青森から山口まで行けることになります。意外と時間がかかりませんね。(実際は不可能ですが)
 日本の北の端から南の端までは約3300Kmだそうですので、次の1年で1600Kmを走れば,日本の端から端まで走った計算になります。
 2年目ということでだれないよう走らなくては。(と言いながらここ1カ月走ってません)
コメント

ラスト様

こんばんは!

まさに継続は力なりですね。1700kmっていったら福岡から名古屋ぐらいまでかな?私も運動を始めなくてはと思いながらはや5年。禁煙で増えた体重は戻らず・・・・

たすけて(´;ω;`)ではまた!

えーす様

 自転車を買った手前、この1年は暇を見つけては乗りました。これから寒くなると乗らなくなりそうなので、早い時期にまた乗らないといけません。
 それから、本文にも書きましたが、1754kmだと本州縦断の距離とほぼ同じで、名古屋駅から博多駅まではNAVI TIME で測ったら760km位でした。
 ジョギングがきらいな私には、自転車は丁度いいのかもしれません。

ラスト様

こんばんは。

結構乗られておりますね?!

僕なんか100キロくらいですよワラ

夏はシンドイですよ。

冬はある程度着込めば問題ないですね。

折角空気入れも購入したのに、関東へ戻りバタバタでまだ乗っていません。

今週末もむりっぽいので、来週以降かなぁ。

ロレ卿の詩様

 真夏の暑い時期に乗るのは自殺行為です。(笑)
 冬は着込めば何とかなりますが、手の指とつま先が冷たくなります。我慢できないので、シューズカバーを買って乗ってました。秋の一番いい季節に乗らないといけませんね。
 できれば今週末に乗りたいと思ってます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する