コスモス祭り

 ちょっと前の話ですが,益子でコスモス祭りが行われていたので,家族で行ってきました。確か13haの休耕田に種を蒔き,1000万株あると言っていましたが,見る限りコスモスだらけです。当時の開花状況は3割程度ですが,一面お花畑となっています。
P1020280_convert_20131025214729.jpg

 イベントを盛り上げるべく,エンジン付きパラグライダーが飛んでいます。上から見るともっときれいでしょうね。

P1020282_convert_20131024222609.jpg

 それから,このイベントでは,コスモスが摘み取り放題なのです。家族もはさみを借りコスモスを摘み取っています。欲張りな我が家では,一抱えも摘んでしまいました。
でも,よく見ると,芋虫や蜘蛛などたくさん虫がいます。虫が嫌いな人にはつらいかも。

P1020286_convert_20131024222744.jpg

 最後にリストショット。コスモス祭りなので時計は当然コスモグラフ・・・・・・・・・。
あれ違う(EX1だ)。しかも写真を撮っていないという大失態。恥ずかしさのあまり,宇宙まで飛んで行きたいラストでした。
コメント

ラスト様

こんばんは!

コスモス綺麗ですよね。しかし、摘み放題ってのは初耳です(笑)しかも虫がいっぱいということは私にはもう絶対無理です(´;ω;`)

ご家族も虫は大丈夫なのでしょうか?コスモスとコスモグラフと宇宙がかけてあるのですね。なかなかに深い掛詞ですよ!

ではまた(笑)

ラスト様

こんばんは。

コスモス(秋桜)で思い出すのは、やはり山口百恵でしょうか。

最近は、さだまさしが積極的に歌ってますが(笑)

EXIとのショットも見たかったですね。

次回期待します!

えーす様

 最終日に摘み取り可というのはありますが、初日から摘み取り放題です。(笑)何せ13haもあるし、田舎なのでそんなに人は来ないということでしょう。まだ始めて数回ですし、駐車場も狭いのでそんなに人出は多くなかったです。
 私は虫は大丈夫な方ですが、子どもたちは結構びびりです。

ロレ卿の詩様

百恵ちゃんと言えば華の中3トリオですね。あの頃はスター誕生を欠かさず見ていました。(お笑いスタ誕何てのもありましたね。コロッケが素人で出ていて、まだビデオを持っていなかったので、仮病を使い学校を早退して見たことがあります。)
 写真を撮っていても、結構リストショットを忘れてしまうのです。いつも意識してないとだめですね。
 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する