今年も残り3ヶ月

 10月になり今年も残すところ3ヶ月となりました。年をとると1年があっという間に過ぎてしまいます。
 以前は,年末が近づくといろいろな所からカレンダーを貰いましたが,最近はカレンダーをくれる所も減ってますね。不景気なせいでしょうか?

 以前,ロレの正規店でこんな物を貰いました。
P1020272_convert_20131013214410.jpg

 中味は何かというと,
P1020266_convert_20131013213945.jpg

 ロレックスのカレンダーです。美しい風景をテーマとしたカレンダーで,コーポレートカラーのグリーンも落ち着いた感じで,部屋に飾ってもマッチするのではないでしょうか。(時計は写ってません)
P1020267_convert_20131013214047.jpg
P1020269_convert_20131013214301.jpg

 しかし,このカレンダーちょっと使いづらいのです。それはなぜかというと,
P1020268_convert_20131013214157.jpg

 日付の並び方が縦なのです。日本ではあまり見かけない並びなのですが,海外ではこの並びが普通のところがあるのでしょうか?
 以前時計についていた小型のカレンダーは,数字が横に並んでいたと思うのですが。数字の縦並びは見づらくなじめないので,部屋には飾りませんでした。そんな理由で2年貰いましたが,その後は貰いに行っていません。

 今でも数字の並び方が同じままなのか,年末にお店に見に行ってみます。数字の並びが変わっていれば来年版を貰ってこようかな?(あればの話ですが)
コメント

ラスト様

こんばんは~^^

これは綺麗なカレンダーですね。もったいなくてなかなか飾れませんし、その年が過ぎても捨てれませんね(笑)正規店に行くだけでもらえるのでしょうか?流石にもらう勇気はありませんが(笑)

使いづらそうですが、どうせ使わないで保管ですからどちらでもいいですね(笑)

ではまた^^

ラスト様

こんばんは。

あっこれ知っております。

しかしながら、一度も頂けた事は有りません(泣)

風景も良いですが、綺麗なアンバサダーのカレンダーであれば欲しいですね(笑)

えーす様

 貰ったのはいいですが、使いずらそうなので飾らず、結局しまいっぱなしです。時計は買ったことがありますが、すべての店員がそれを知っているわけではないので、ずうずうしく「カレンダーください」と言って貰ってきました。若いころでは絶対出来なかったでしょう。

ロレ卿の詩様

 風景だけでなく、時計も写っているとファンとしてはありがたいですね。HPに使っているような海とサブの写真とか、ヨットとYMⅡとか。
 買えない時計の写真を見ているだけでも、ほんの少し癒されます(余計欲しくなったりして)。
 いえ、あきらめがつきます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する