TVを見ていたら

 先日何気に女子プロゴルフを見ていたら,スポンサーの中にROLEXの名がありました。ROLEXがTVのスポンサーになるのは珍しいですね。
 中継を見ていると,女子プロゴルファーの世界ランクで,ロレックスランキングというのがあるそうです。HPによると,女子ゴルフのための世界総合ランキングだそうです。
 http://www.rolexrankings.com/ja/

 ゴルフ中継の中でROLEXのTVコマーシャルを放映していました。ROLEXのコマーシャルを見たのは初めてかな?
 内容は,ジャックニクラウスが出演し,時計が映し出されたのは2~3回でした。ニクラウスがしていた時計はYGのデイデイトⅡです。ハイソな方に似合う時計という感じでした。(カタログを写真に撮ったので歪んでます)

P1020244_convert_20130927222104.jpg

ROLEXはテニス,ヨットのサポートをしていますが,ゴルフやF1をサポートすることにより,よりステイタス性を持たせようとしている感じです。
 これらの競技に関係する時計としては,
 ヨット  ヨットマスター,ヨットマスターⅡ
 F1(自動車レース) デイトナ          があります。
 テニスやゴルフに関係する時計(例:ゴルフマスター)なんてのが出れば面白いですね。または,両方とも腕に衝撃が加わるスポーツなので,これにも耐える耐久性を売りにするのはどうでしょう。
 デイトナ24Hレースの勝者には時計が贈られていますが,F1やゴルフでも年間の優勝者に対し,特別な時計を贈ったりしているのでしょうか?
スポンサーサイト
コメント

ラスト様

こんばんは。

ロレは色々なスポーツに協賛・サポートをしていますね。

アンバサダーも沢山おりますし。

ジャックにクラウスはDDIIですか。

おじいちゃんに金無垢のDDIIは些か厳しでしょう(笑)

やはり重量の有る金無垢ロレは40後半~50代でしょうね。

それ以下でも以上でも厳しい(笑)

ラスト様

こんばんは~^^

ロレックスのTVCMですが、海外では結構流れています。CNNなどをみていると、ロレックス、オメガ、RADOなど結構な頻度でCMが流れますね。

F1の公式時計サポートは今年からだったでしょうか。F1でも勝者には裏蓋にエングレイヴしたものが贈られるかも知れませんね。

日本でのTVCMはみたことないです。ではまた^^

ロレ卿の詩様

 いやー、ニクラウスも年をとりましたね。すっかりおじいちゃんという感じでした。
 重量の有る金無垢ロレは40後半~50代がしていると「やるな」という感じですが、年代は合っていても財布の軽い私は買えません(泣き)。

えーす様

 動画を検索してみると英語のCMは出てきますので、海外ではCMを流しているみたいですね。
 日本では、それほど広告はしていないようですね。随分前ですが、会社にあった雑誌のプレジデントには結構広告が載っていました(今は読んでいないので分かりませんが)。
 やはり、ターゲットを絞っているのでしょう。

ラスト様

こんばんわ。

私も女子ゴルフでのROLEXのコマーシャルを見ていました。
珍しいけど前にも見た事があるかな?って感じでした。

金無垢の時計はバブルの平成元年頃に大学を卒業し間もなく、つけていても
違和感がなかったと思うのですが、今は40代後半でも無理かなって思います。

当時、はやりのハイソカーにも乗れなかったし、性格も生活もハイソではないのでしょうネ(笑)

さいき様

 さいき様もゴルフ中継を見ていたのですね。私はゴルフはしないし、普段中継も見ないのですが、チャンネルをかえていたらROLEXの文字が見えたので、しばらく見てました。
 金無垢の時計は個人の好みもありますし。
 金無垢が似合う老人になりたいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する