イメージチェンジ

 7月に909のラバーベルトに替えたのですが,夏も終わろうとしており,また,イメージチェンジということで,革ベルト仕様にしてみましょう。

P1020168_convert_20130915222108.jpg

 この革ベルトは自分で図面を書いて作ってもらいました(10年位前)。何年か使ったのですが,交換が面倒になり,ずっと使っておりませんでしたが,久しぶりに交換してみましょう。
 私の持っている工具一式です。やるのは駒の調整とブレス交換ぐらいです。
P1020175_convert_20130915222314.jpg

 まず,ラバーベルトをはずします。
 ベルトを全部並べてみました。ラバー,標準,革ベルト。FFは予備を買ったので,2セットあります。バックルは純正をそのまま使用します。

P1020176_convert_20130915222415.jpg

 このEX2はFFが分かれているので,革ベルトはSSのブレスと同じ形にしています。強度的には不安な面もありますが,ラグのところに隙間ができるのがいやなので,見た目重視です。
P1020177_convert_20130915222524.jpg

 組み上がるとこんな感じです。革ベルトを注文する際,ブレスと同じ長さで注文したのですが,革の特性上手首にぴったりと添わないので短くなってしまいました。革ベルトを別注する時は,ブレスより長めに作ってくださいね。

P1020180_convert_20130915222637.jpg

 ずっと使っていなかったので,革の部分に栄養クリーム(靴用)を塗ると革がしっとりしてきました。MY16570の出来上がりです。これなら人とかぶりません。

P1020182_convert_20130915222833.jpg

 PS. ナトーもありますが,ずっと使っていません。
コメント

ラスト様

こんばんは。

ラスト様は何でもやってしまう派なのですね。

もしかして「裏スケ」換装もお考えですか?

個人的には5桁はルーレット無し、ラグ穴有りが好きですね。

ラスト様

こんばんは~^^

さすがはカスタム派のラスト様ですね。私も同じぐらいの工具しか持ち合わせておりません。ですが、結構楽しめますよね!ブレスを変えるだけでもイメージが変わります。長い間付き合うロレですから、たまには着替えをして、お出かけというのも悪くないですよね。

ではまたー^^

ロレ卿の詩様

 自分でやるのはこの位にしておこうかと思ってます。この先に踏み込むには工具をそろえなくてはなりませんし、買ったら買ったでいじりたくなるでしょうし。
 裏スケですか?やってくれる工房も知らないので、しばらくは静観しています。

えーす様

 自分でやると楽しいですね。でも、傷もつくこともあるので、あくまでも自己責任ということで。
 この道具では6桁のブレスを外したり、バックルの調整は難しい感じですね。ミルのバックルの調整をしようとしましたが、あの工具ではできませんでした。(泣き)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する