カタログ

先日片付けをしていたら、このカタログが出てきました。買うつもりもないので貰ったことを忘れてました。

P1020131_convert_20130910231146.jpg

 ロレックスとしては、単独モデルのカタログは珍しいのではないでしょうか。高級ラインのヨットマスターⅡなので作られたのでしょうか。
 厚紙でできたケースの中に、冊子が2つ入っています。1つは、主に写真を載せたもの。P1020133_convert_20130910231318.jpg

 もう1つは、スペックや使い方を説明したものです。
P1020132_convert_20130911221133.jpg

 使い方は、ヨットに乗ったことがない私には全然分かりません。

P1020139_convert_20130910232212.jpg
P1020138_convert_20130910231957.jpg

 このカタログに付いていた仕様書がこれです。

P1020136_convert_20130910231719.jpg

 これを見ると、ヨットマスターⅡは43ミリだったのですね。
 2013年のカタログを見てみましょう。
P1020137_convert_20130910231844.jpg

 いつの間にか44ミリになっています。仕様変更を公表しないロレックスのことなので、こっそりサイズアップしたのでしょう(笑)。
コメント

ラスト様

こんばんは~^^

これって実際にYM2をヨット競技で使うとき用のマニュアルのようなものですか?はじめてみましたし、そもそもモデル単体のカタログはバーゼル直後ぐらいしかないと思っておりました。非常に勉強になりますね。

しかしYM2のSSモデルはもうちょっと安くならないものですかね。むしろ今から高くなるんでしょうけど、手が出ないですよね。すごくいいモデルだとおもうんですが・・・せめて150万ぐらいなら・・

ではまたー^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラスト様

はじめまして!

ヨットマスターⅡのホワイトゴールドの写真を初めて見ました。

複雑時計ですが、めちゃくちゃカッコいいです!

欲しいけど、お高いのでしょうね?

えーす様

 写真にある絵による説明と文章で使い方が書いてあります。もらったのは、発売後の秋から冬のころでしょうか。
YM2SSは、対象の客層を考えて高い値段設定にしているのでしょうか?それとも、ムーブが割高なのか?

さいき様

 初めまして。
 ヨットマスターⅡは機構が複雑ですし、44ミリと大きいので存在感がありますね。私にはとても買えませんので、試着もしていないし、値段も覚えていません。
 またコメントをくださいね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する