色違い

 皆さん,色違いの文字盤があると両方欲しくなりませんか?
 プロフェッショナルモデルのSSですとEX2,ミルガウス,サブマリーナー,デイトナでしょうか。
 私もデイトナ白があるのに,黒も欲しくなり買ってしまいました。これがロレ病でしょうか。買ったのはごく初期のP5×でUSギャラのものでした。私的にはデイトナは初期の細針,彫りの深いベゼルが好きなのでこれを選んだのです。(クラウンが丁度上を向いてます)

P1020162_convert_20130907151111.jpg

 今年,他の時計のオバホのついでにオバホの見積りを取ってみました。すると,リューズやプッシャーが要交換で、10諭吉の見積りです。当日はそんなにお金を持っていなかったので,今回のオバホは見送りました。ロレックスでは10年でリューズやプッシャーを交換するみたいですね。クロノグラフは使っても年数回程度ですので,部品が劣化しているとは思えないのですが・・・・。日ロレでオバホを受けるとなると避けては通れないので,対応策を考えないといけません。

P1020166_convert_20130907151221.jpg

 それから,この時計の文字盤ですが,こんな感じです。このモデルにブラウンアイはないのでしょうが,これに対する評価はどうなるのでしょうか?
 単なる日焼け?それともレア物?

P1020148_convert_20130907150955.jpg

 白黒仲良く並んで記念撮影。
P1010934_convert_20130907151438.jpg
コメント

ラスト様

こんばんは~^^

116520の前期文字盤ですね。私も同じものの黒を所有しております。パッと見、ブラウンアイですね!シャンパンゴールドのインダイアルが焼けてしまったのでしょうか。白黒ともに焼けているように見えます。

16520の焼けた文字盤は本当に素晴らしいですよね。ムラがあると汚れに見えてしまいますが、綺麗に満遍なく焼けた文字盤は本当に美しいです。

ラスト様の個体は貴重かも?ではまたー^^

えーす様

 こんばんは。
 評価はどうなのか、1度だけ買取店で見てもらったことがあります。その時の第一声が「ブレスが違います」でした。16520だと思ったのでしょう。116520だと説明するも、結局時計単体では判断できないとの回答でした。どう評価されるのかは、分からないですね。

ラスト様

これ16520だったらすごい焼け方ですよね。200万弱逝くような綺麗な焼け方に見えます。しかしながら、116520と16520を時計単体で識別できないというのは聊かお間抜けな話ですね。正面から見ればインダイアルの位置で、すぐ分かるのに・・・

私のもこんな風にきれいにならないかな・・・ではまたー^^

えーす様

 確かに、私たちの何十、何百倍も時計を見ているでしょうから、この時計の特徴は理解しているはずです。
 インダイアルの変化はどうなるかは分かりませんが、きれいに焼けてくれるといいですね。
 ベゼルの数字も彫りが深くて気に入ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

今日のブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

No title

 了解いたしました。

友遊クラブ様

 こちらこそよろしくお願いします。
 またのぞいて来てください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する