My first ROLEX

 私が機械式腕時計に興味を持ち、初めてロレを買ったのは2000年のことでした。何を買おうかと考えたところ、16610はメジャーなので着けている人が多いということで、16570の黒文字盤を買うことにしました。あれから13年、これが現在の時計です。

P1010769_convert_20130707212003.jpg

 現在は、クオークで発売されたラバーベルトを着けています。ただ、このラバーベルトをつけるのに大変苦労しました。ラグの穴の位置が合わないのです。しかたないので、紙やすりでベルトのフラッシュフィット部分を削り、やっと装着完了です。

 話は変わりますが、10年くらい前ですが、16570用に革バンドを別注で時計バンド専門店で作ってもらいました。自分で図面を書き2カ月くらいでできました。このバンドについているFFですが、当時ロレのホームページを見て知りあったオランダ在住の日本人の方にお願いして買って送ってもらったものです。当時のオランダのロレックスでは部品単体で売ってくれたみたいです。今はどうなっているのかわかりません。皆さんご存じの通り、当時の日ロレでは当然部品単体では売ってくれませんよね。
 現在でも、部品単体で売ってくれるところってあるのでしょうかね?

P1010683_convert_20130707214804.jpg

 今回のラバーベルトと同じようなものを10年前に革ベルトで作った理由は、人とはちょっと違ったものをしたいということからでした。
 やはり、ロレ好きは考えることが同じですね。





スポンサーサイト
コメント

ロレ卿の詩様

 ありがとうございます。相互リンクさせていただきます。
 かぶるのを避けたいというのは、実はその当時隣の席にいた人が16610をしていましたので、後追いで同じものを買ってもしょうがないだろうという思いがあって16570にしたのです。
 今考えれば、当時もっと人気がなく30諭吉くらいで買えたGMTⅡにしておいた方がよかったですね。
 でも、将来どうなるかは、だれにも分かりません。

ラスト様

二投目失礼いたします。

リンク有難うございました(^^)

確かに昔のGMTの不人気ぶりを考えれば。今の高騰は異常ですよね。

まぁそれをいったらRef14270もそうでしたけれど。

マイファーストロレは、Ref16710 COKEでしたが、不運にも空き巣にヤラレてしまいました。

当時は悔しくてどうしようもない位憔悴しました。

その想いが有ったからこそ、GMTの買い戻しに繋がるのですけれどね。

今所有しているひとつひとつのロレにはそれぞれの思い出が有りますので、リリースする事は非常に辛く悲しいですね。

ロレ卿の詩様

 そうなんですよ。いい悪いは別として、時計にはその時の思い入れがありますよね。なので、私はまだ1つも手放してはおりません。
 ただ、今後新しいのを買う時には、それも考えなくてはいけないと思ってます。
 なので、ずっと冬眠状態です。

ラスト様

こんにちは~^^
 初めまして。ロレ卿の詩様のリンクからきました。私と同じクォークのラバーベルトを見かけたので記念コメントしていきます。私は909の窓口でつけてもらいましたが、かなり時間がかかっていましたね。
 現行にこだわるとラインナップはあまり多くありませんので、人とかぶることも多いですから、ちょっと違うものを望んでしまいます。DLCやアフターダイアのようなガッツリカスタムは望みませんが、原状回復できる程度のプチカスタムは興味あります。
ではまた覗かせていただきます。

えーすころころ様

 初めまして。どうもありがとうございます。
 あのラバーベルトは、穴の位置の精度が悪いのかもしれません。6時側は無加工でつきましたが、12時側がだめでした。
 一度はずすとまたつけるのはためらってしまうかも知れません。
 これからもよろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する