久々の自転車

 9月は雨が多くて自転車に乗る時間を設けられませんでした。
10月になっても天気が安定しませんでした。
ようやく晴れたので、自転車で出かけます。

今回も行先は県東部。
田園地帯を抜け、市貝町の道の駅へ。

トイレ休憩後、次に向かったのは和菓子屋高徳。

CIMG2033_convert_20161017220354.jpg



目当ての品はこれです。おまんじゅう。



CIMG0319_convert_20140429161121.jpg

普通のまんじゅう10個分の大きさ。(笑)



来た道を戻り、益子方面へ南下します。
昼食はカレー屋ぽぽろ

CIMG2034_convert_20161017220453.jpg


スパイスがきいていて美味しい。

次に向かったのは益子の南部。ここでコスモスまつりが開かれています。
広大な面積に植えられたコスモス。一面コスモスだらけ。(20ヘクタール以上あり)

CIMG2037_convert_20161017220538.jpg



このコスモスが無料で摘み放題。でも、自転車なので摘みませんでした。


秋の爽やかな日に、自転車に乗るのは気分爽快です。


今週末22・23日は、25回記念のジャパンカップサイクルロードレースが開催されます。
いい天気になることを願ってます。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する