稲妻針

 衝撃の並行店価格180諭吉でデビューした116400GVですが,その後徐々に値を下げ定価割れをし,白顔は定価の4割引で売っていた時期もありました。今は徐々に値上がりしていますが,正規店では売れている様子も無く,いつ行っても団子3兄弟のように3つ仲良く並んでいます。
P1020140_convert_20130830211725.jpg

 そんなミルですが,約20年ぶりの復活ということで、白顔(マンゴーカラー)を買いました。使ってみての感想ですが、リューズの直径が大きくなっているため、リューズがEX1より使いやすい。裏蓋が二重になっているので,ミドルケースがシードよりも厚くまた重量感がある。また,ずっと±1秒以内/日を維持しており,これまで所持したロレの中で一番精度がいいです。(今回は7日間で-3秒)
P1010862_convert_20130830210649.jpg

 不満な点は,ブレスの長さ調整が私にはできない(ベルジョンのブレス調整用工具で先の細いものでも溝に入らない)くらいです。最新のバックルは質感はありますが,調整が面倒です。爪楊枝でちょちょいとできる5桁はその点便利です。
 また,私の不注意でバールが当たってしまい,ラグに傷を付けてしまいました。(泣)この傷は次のオバホで消してもらいましょう。

P1010861_convert_20130830210204.jpg

 不人気モデルですので,いっそのこと廃盤にならないですかね。

P1010850_convert_20130830210857.jpg

コメント

ラスト様

こんばんは~^^

ミルガウスマンゴーきれいですよね。ターノグラフも早々とシスコンになりましたし、ミルガウスもありえますよね。でも、4年後にGV買う予定なのでもうちょとディスコンはやめていただきたい!まってろよーGV!

それからラグの傷ですが、結構浅く見えるんですけど、普通に磨きクロスぐらいで取れそうな気がします。意外と深いんですかね。

ではまたー^^

えーす様

 GV狙いですか。いかも4年後というのは特別な理由があるのでしょうか?(結婚10周年とか)
 ミルのインデックスですが、モデルによって全部光り方が違いますが、今後クロマライト化されると光り方が同じになってしまいます。
 それから、ラグの傷は爪でなぞると、点・点・点・点となっているのが分かります。自分でやる気もないので、次回OH時に綺麗にしてもらいます。

ラスト様

2投目失礼します!

4年後は結婚10周年なんです。それでGV狙っているのでディスコンで値上がりとかされると買えなくなっちゃいます(笑)

ラグの傷は結構深そうですね。引っかき傷程度なら磨き粉をまぶしてあるクロスですぐに取れちゃいますけど、触って点になっているということは、どちらかというと打痕になっているのかもしれませんね。

あの夜光もいいですよね。全部クロマライトになるといやですので、そのときはミントの青緑混合を探しますよ!

ではまたー^^

えーす様

 そうでしたか。4年後が10周年ですか。(おめでとうございます)
 しかし、クロマライト化は進むでしょうから、4年後生産されているのはクロマライトでしょうね。
 でも、店頭で在庫となっているものには古い物もあるでしょう。
 あとは、7周年、8周年記念にGVを買って10周年にはペアでほかのを買うというのはどうでしょうか?

ラスト様

こんばんは。

お久しぶりです。
トロピカルマンゴーは、PATEX HUNTER様が命名されたと思います。
綺麗ですよね。
そう言えば、トロピカルマンゴーは、ハンズとバーインデックスの夜光色が異なりますよね。
これ、他のモデルには見られない特別な配色ですから、貴重でしょう。
ディスコンの暁には大化けしますかね(^^)

ロレ卿の詩様

 トロピカルマンゴーは、PATEX HUNTER様の命名でしたか。私は、マンゴーというより、バナナ世代に近いです。
 ミルの文字盤はデザインの特徴がなく、DETE JUSTの文字盤と変わりがありませんが、もう少しデザインに特徴があってもいいですよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する