森林公園




市の北西部にある山に囲まれたところにあるのが、この公園です。
公園という名はついていても、遊具があって子どもが遊べるという場所ではありません。

 近くに古賀志山という山があり、登山目的の中高年でいっぱいでした。



また、ここでは10月に大きなイベントが開かれます。何かというと ジャパンカップ サイクルロードレース が開かれる場所です。

CIMG1401_convert_20160412221459.jpg


今回は子供を連れてサイクリング。
子どもの自転車はここでレンタルします。(市内の小中学生は無料になります)


CIMG1640_convert_20160412221538.jpg



上の子はロードバイク、下の子はクロスバイクを借りました。

約2時間走りましたが、自転車通学(片道8キロ)している上の子は結構な激坂も足をつかず登ってました。毎日乗っていると脚力がついてますね。
私も乗らなければ。


気温も上がってきましたし、日も伸びてきたので、そろそろ自転車での通勤もしてみようかな。毎日じゃないですよ・・・(笑)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する