木下サーカス



先日、市内で開催されているサーカスを子どもたちと見に行ってきました。
宇都宮に来るのは何と56年ぶりとのこと。
さすがに私も生まれていません。(笑)

CIMG1369_convert_20151025224025.jpg

工業団地の一画にある空き地が会場となっています。
そこに設置された大きなテント。

CIMG1368_convert_20151025223720.jpg



いろいろな芸、動物ショー、マジックなどが披露され観客を楽しませてくれました。
最初は行くのを嫌がっていた子どもも楽しんでいた様子です。

2時間のショーもあっという間に終わった感じでした。

(撮影禁止なので、中の写真はありません。)

CIMG1366_convert_20151025223557.jpg


ただ、帰りは車が駐車場から出るのに1時間かかりました。このへんの運営をもう少しきちんとやってほしいです。
12時30分終了で、みんなおなかが空いてて帰りを急いでるようです。



駐車場に止まっていた車がこれ。
木下サーカスの本拠地は岡山なんですね。

CIMG1365_convert_20151025223522.jpg
コメント

え?そうなんですか?

木下サーカスの本拠地、岡山なんですか?
そういえば商店街の端っこに木下サーカスって、書いてました(笑。
住んでいても知らなかった事実、ありがとうございます!

ところで宇都宮に来るのが56年ぶりとは。。
たかだか7、8年くらいでは、遭遇できませんね(笑。
この工業団地は、東のほうの平出ですか??

No title

本当です。
HPでも確認しました。

ここにはhighwindさんが反応してくれるだろうと思ってました。(笑)

演者は圧倒的に外国人(ロシア系)が多かったです。
日本人のなり手がいないのでしょうか?
子どもがいたら3カ月に1回転校しなければならないので大変でしょうし。

ところで、場所は平出ではなく清原の方です。
ここはイベントがあると駐車場になるところです。
3月の宇都宮クリテリウムの時も駐車場として使われてましたし。(J2のサッカー開催時も駐車場になってるのかな?)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する