24TH  ジャパン カップ サイクルロードレース 




18日の日曜日、森林公園で行われたジャパンカップを見に行ってきました。
今回のレースは、先の大雨の影響でコースの一部が使えなくなり、短縮コースとなりました。その分周回数が増え、見ている方はいいかも?


臨時駐車場からバスで会場に向かいます。レースまでの間、各メーカーのブースを見て回ります。


ジャガーのスポーツカー+バイク。搭載の仕方はかっこいいですが、この車でこんなことをする人はいないでしょう。(笑)

CIMG1383_convert_20151019220520.jpg



各メーカー最新の自転車が展示してあります。

CIMG1385_convert_20151019220629.jpg


CIMG1392_convert_20151019220715.jpg


レースが始まると峠に向かい歩いていきました。序盤は1周17分のスローペース。
坂道でも、プロの登りは早い早い。私の倍以上のスピードで登っていきます。(あたりまえか・・)
しかもすぐ近くをかすめていきます。(中央はカンチェラーラ)

CIMG1404_convert_20151019220909.jpg


しばらくして山を下り道沿いで観戦。

CIMG1396_convert_20151019220830.jpg


最後はゴール前に行きましたが、人がすごすぎて当然コースは見えず。大型画面で観戦しました。



レース終了後は一目散にバス乗り場へ直行。そんなに待たずにバスに乗って帰ってきました。




おまけで、弱虫ペダルのラッピングカー

CIMG1375_convert_20151019220252.jpg


今日の時計はレースということでこれでした。
坂道君と一緒に。


CIMG1406_convert_20151019220948.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する