夏休み



 先日、子どもたちと旅行に行ってきました。

 行先はこちら。

CIMG1242_convert_20150816221502.jpg


CIMG1246_convert_20150816221544.jpg



 栃木も暑いですが、名古屋も暑い。
地下鉄の階段を上がっていくと聞こえてくる蝉の大合唱。
 栃木ではこんなに蝉はいません。

 そのほか徳川美術館、水族館などに行きました。

 それから、科学館にあったのがこれ。
裏スケならぬ全スケです。

CIMG1254_convert_20150816221619.jpg


CIMG1255_convert_20150816221746.jpg


時計の構造の解説もあり勉強になりました。(笑)


CIMG1256_convert_20150816221823.jpg

帰りに高島屋の時計売り場を覗いてみたのですが、スポロレはミルガウスしかありません。
都会の正規店で人気のスポロレをゲットするのは至難の業ですね。(笑)
地方のお店の方が出会える確率は高そうです。


この猛暑で、下の子が暑さにやられぐったり。 

手羽先が食べられなかったのが残念だと言ってました。(笑)
お土産用の真空パックになったものは買ったので、これで我慢してもらいましょう。



おまけで、朝焼けに染まったミルガウス

CIMG1260_convert_20150816221854.jpg


コメント

No title

おー!
名古屋まで行かれていたんですか?!
名古屋グルメは満喫されましたか?
名古屋にはいい並行時計屋さんも多いですから、私もまた行きたいですね〜!

No title

名古屋は暑かったです。(滝汗)

きしめん、手羽先、あんかけスパゲッティ、小倉トースト、ひつまぶし風コンビニおにぎりなどを食しました。
そういえば味噌カツも・・。

あくまで家族旅行ですので、時計屋には行ってません。
時計も高くなったので買えませんし。(泣)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する