自転車で通勤



4月に異動がありまして、今までより遠い職場に通ってます。通常は車で通っているのですが、天気のいい日にはたまに自転車で行きます。片道約25キロ。

朝7時に出発。

CIMG1176_convert_20150626220528.jpg


渋滞で止まっている車の脇を自転車で追い越していくのが快感ですね。

市内を北上し、途中から新幹線の側道へ。南へ行く車は多いですが、北へ向かう車は少ないので、自転車でも走りやすい。

途中にある巨大な施設がこれ。

CIMG1198_convert_20150626221337.jpg


CIMG1196_convert_20150626221236.jpg


新栃木変電所という東電の施設で、県内最大だそうです。線が繋がっているので、ここから隣の新幹線に送電されているようです。

CIMG1194_convert_20150626221139.jpg


ほどなくして職場に到着。実走行時間は58分49秒。
目標だった60分を初めて切りました。

CIMG1181_convert_20150626220927.jpg



CIMG1183_convert_20150626220740.jpg



職場の近くから北を望むと羽黒山や塩原・矢板方面の山が見えます。この時期の山の緑は清々しいですね。


CIMG1184_convert_20150626220832.jpg




仕事も終わり帰宅の時間となりました。
嬉しいことに、強い追い風が吹いています。
追い風に押されながら自宅へGO。

速い早い。いつもより10キロスピードが高い。

あっという間に自宅到着。
実走行時間は51分50秒(行きより7分も早い)。平均時速は29.2キロ。

CIMG1187_convert_20150626221003.jpg





CIMG1188_convert_20150626221054.jpg


これまでの最短時間でした。(追い風参考ですが・・・)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する