物がない(2)

探していた時計は14060Mなのですが、散々探しても発見できなかったので、
最終手段として日ロレに電話して確認しました。


まず14060M用ブレス93150の値段を聞いたところ
「12万円です」とのこと。(税別でしたっけ)


 次に、本題について聞きました。(覚えている範囲で再現します)


私  「そういえば、93150にフラッシュフィット一体型のブレスってありますよね?」

受付嬢 「少々お待ちください。」 

      (少々ではなく結構待たされまた)(笑)

受付嬢 「お待たせいたしました。14060M用のブレスはFFが分かれたタイプのみとなります。」

私  「でも、2012年のカタログには一体型が載ってますよ。」

受付嬢  「(少しの間)。手元にそのカタログがないのですが、・・・・・広報の者が今おらず・・・・(内容を覚えてません)・・・・・・・・・(最後に)14060M用のブレスはFFが分かれた93150の一種類だけです。」

私  「そうですか。それならば結構です。」

  と電話を切りました。



CIMG1169_convert_20150620113951.jpg



他の時計がFF一体化されていく中、頑なにFF別体を貫いていた93150ですので、ディスコン間際でブレスを変更するのはおかしいと思っていたのですが、堂々とカタログに載っているので、その存在を信じていたのですが・・。

CIMG1170_convert_20150620114022.jpg





CIMG1167_convert_20150620113918.jpg


これは16610です。
コメント

探していたのは

FF一体型の14060Mだったんですね。
予想を裏切る展開でした笑。

しかし、そのような個体は実在するのでしょうか?!

少し前に日ロレに横穴のないケースに、FF別体ブレスを売ってくれと頼んだことがありますが、適合はするものの、外せなくなるので売れませんと言われてしまいました笑。

今回のケースはFF一体93150は、14060Mに適合するのか気になります笑。

いずれにせよ、市場にないなら現行の114060でもご検討されてはいかがでしょう笑?

No title

FF一体型は多分ないでしょう?
それをカタログに載せた真意を知りたいですね。

FF一体型93150=デイサブ用93250と同じでしょう。(多分)
ラグ穴もあるし、取り付けは簡単でしょう。

6桁も検討しているのですが、何せ先立つものがないので・・・・(汗)

その個体、一度だけ見たことがあります。たしか、G番だったと思います。
横穴がないもので、店員の方も「これは珍しい」と言っていました。それって、レアなモデルだったんですね!?買っておけばよかったです…

No title

これがありましたか?
しかもラグ穴なしとなればレアポイントが2倍ですね。

ただ、中古を買う場合は、気をつけないとメーカーからもガッチャマン扱いされそうです。

これがあったのが、正規店でした。
生産終了が決まったときに仕入れた最後の一本だったそうです。その時は横穴があるとか無いとかよく分からなかったのですが、店主の方が丁寧に説明してくれました。今はその店もこのご時世で正規店をやめてしまいました。身近な正規店が無くなるのは淋しいですね。

No title

生産終了間際のわずかなロットだけ生産されたということですね。
参考になりました。
出会うのは難しいかもしれませんが、これからも探してみます。

情報ありがとうございました。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する