デイトナ争奪戦

 ロレックスを所有すると,やはりデイトナが欲しくなりますよね。ただ,予約を受付けてくれない店が多いことや,受付けてもらえても何十人も待っていたりと,手に入れるのは本当に苦労します。私も地元や東京の店を回りましたが,予約を受付てくれる店はありませんでした。

 ある日,仕事で地方へ行った時です。正規店を探しお店に行ってみました。当然,店頭にデイトナはありません。無理だろうと思いながら,「デイトナの予約ってできますか」と尋ねたところ,「いいですよ」との返事をいただきました。旅先の初めて行った店で予約をできるなんて何と運のいいことでしょう。

P1010893_convert_20130816205657.jpg

 待つこと約3年,携帯電話がなり,画面を見ると登録してあったその店の名前が出ていました。うれしさで舞い踊りたい気分でした。2003年にゲットしたのがこの116520白文字盤。(当時は80諭吉ちょっとでした)

P1010894_convert_20130816205847.jpg

Y版ですので細針,旧型バックル,ルーレットなし。最新モデルとは印象が違いますが,私はこの初期モデルが気に入ってます。

P1010899_convert_20130816210343.jpg

 かれこれ10年使っていますので,顔も焼けてきました。

P1010905_convert_20130816210456.jpg

 現行モデルは発売以来10数年がたち,当時よりは入手しやすくなったかもしれませんが(店頭でたまに見かけるようになりました),依然人気はありますね。
次期モデルが出ればゲットしたいところですが,価格が気になります。130~140になってしまうと,さすがに考えてしまいます。
コメント

ラスト様

こんばんは~^^

旧バックル、旧文字盤の116520ですね!しかも正規モノですか!やはり一度は所有したくなるのがデイトナですよね。買った直後は意外と満足感がなかった覚えがありますが、今では満足度も高いです。私も旧文字盤のインダイアルが好きですので、最近D番を購入しました。

デイトナなにかとアンチも多いですが、一度は所有してみたほうがいいですよねぇ。ではまたー^^

えーすころころ様

 こんばんは。
 何だかんだ言ってもやはりデイトナはあこがれですよね。この時計が来る前に、店頭でばったりデイトナに遭遇したことがあります。その日は運悪くキャッシュカードもクレジットカードも持っていませんでした。仮予約をして、家に帰ってお金を持ってこようかと考えましたが、結局スルーしてしまいました。でも、やっぱり欲しくて翌日お店に電話をしましたが、売れてしまってました。縁は大切にしないといけませんね。

ラスト様

こんばんは。

デイトナってこんなに安かったのですね(^^;;

今やプレ値で100諭吉以上ですからね。

現行をプレ値で購入するのは躊躇してしまいますよ。

紙ギャラが素敵ですね。

僕はプラスティックよりも紙の方が好きです。

これはまさに一生モノのデイトナですね(^。^)

ロレ卿の詩様

 こんにちは。
 私がゲットしたのは値上げ後ですので、発売当初は75諭吉位だった気がします。その後2回の値上げで今の値段になったと記憶しています。
 保証書はやはりペーパーのがそれらいいですね。プラカードだとスーパーのポイントカードのようで、ありがたみがないです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する