重連走行 




 なかなか時間が取れなかったので,2月11日が今年最初の長距離走となりました。

 今回の目的地は,道の駅もてぎです。朝9時30分にスタート。
 久しぶりなので,最初はゆっくり進みます。まだまだ朝は寒いですね。

 途中,女性に抜かされながらも(寂しい)道の駅に到着。

11時をちょっと過ぎた時間でしたが,早めの昼食にしました。
道の駅をうろついていると人出が結構すごいです。

壁のポスタ-を見てみると,今日はSLの重連が走る日でした。(1年ぶりだそうです)
なので,ここで時間をつぶしてSLを見ることにします。

12時ごろ,ついにSLが走って来ました。

手前で鳴らした汽笛の音がすごくいい音でした。(おじさんの郷愁をさそう)



CIMG1058_convert_20150213225105.jpg


あっという間に通過。

もうちょっとじっくり見たいと思い,終着駅の茂木駅まで移動することに。

線路脇から覗くとSLがいます。



CIMG1063_convert_20150213225148.jpg



予定外のSLも見られましたし帰りましょう。線路沿いの道路は帰りのSLを待つ撮り鉄でいっぱい。
路肩は車だらけで,三脚を立てて場所取りをしています。


CIMG1067_convert_20150213225226.jpg



その横を通り抜けて自宅を目指しますが,帰りは強い横風または向かい風で進みません。(泣)

ヘロヘロになりながら何とか自宅にたどり着きました。
今回の走行距離 80km

CIMG1068_convert_20150213225302.jpg
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する