カブトムシその後

 羽化してからそろそろ3週間が経ちますが、カブトムシは元気です。土を取りかえる時に探したら、このような卵が全部で10個ありました。(白い粒が卵です)
P1020080_convert_20130811223617.jpg

ケースに入れたままにしておくと成虫に潰されてしまうので、他の箱に入れて育てます。うまく育てば、来年の今頃はまたカブトムシの成虫になっているでしょう。(今年は15匹が羽化に成功)

P1020085_convert_20130811224406.jpg


 うちにはカブトのほかにクワガタムシもいます。この中の何匹かは昨年から飼っていて、冬越しをして今も元気です。自然の生き物の生命力はすごいですね。
P1020084_convert_20130811224258.jpg


 子どもも自分で土やゼリーの入れ替えをし、世話をしているので、来年まで育ててみましょう。

P1020083_convert_20130811224140.jpg


 最近はワンピースに興味が移りつつあり、来年の今頃カブトムシに興味を示さなかったらどうしましょう?

最後にカブトムシとのリストショットです。

P1020096_convert_20130813223531.jpg
コメント

ラスト様

こんばんは~^^

カブトムシはなかなか元気なようですね~卵も生んでいるそうですので、来年はまた増えていくんでしょうね。

もしお子さんがカブトムシに興味を示さなくなっていたら、もうこれはカブトムシ業者になるしかないですね。毎年、カブトムシとクワガタを大量に持ってきて、その代金でロレを買っていくという、そのデパートでも伝説の人になってください(笑)

実際は森に放つのがいいんでしょうね。ではまたー^^

ラスト様

おはようございます。

うわぁ〜凄いですね〜!

カブの卵は久し振りに観ましたよ。

既に、哀川翔を超えましたね(笑)

今は専用ゼリーなのですよね?

僕らの頃は、砂糖水やスイカでしたから(笑)

脱脂綿に湿らせてあげておりました。

クヌギの木をノコギリで切って飼育カゴに入れてましたよ〜。

カブトムシとデイトナのコラボショットは、銀河系初でしょうね!!!

えーすころころ様

 こんばんは。
 そうですね。これから副業としてカブトムシ要職を始めますか。ロレを買える利益を上げるには何万匹も育てないといけないですね。(場所がないです)

ロレ卿の詩様

 こんばんは。
 私も子どもの頃はスイカを与えていましたが、今は虫が下痢をするのでよくないと言われています。また、ゼリーのが手軽ですし安いです。
 リストショットですが、ロレ卿の詩様の言葉を思い出し撮ってみました。これを添付しておけば時計の記事として使えますね。いただきます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する