クリームダイアル




 某ショップで売りに出ているY番116520の白文字版。
 文字盤がアイボリーと言っていますが,写真ではそこまで濃い色ではなく少しクリーム色がかって見えます。
 深彫りベゼルがいいですね。



d01.jpg

                    
 ずいぶん昔ですが,6桁の白文字版にはクリーム色がかっている(変色?)ものがあるという書き込みを見たことがあります。





 ところで,私のデイトナもY番。




CIMG0999_convert_20141205234345.jpg


真白ではなく少しクリームがかって見えます。これからもっと色がつくのでしょうか?
10年以上使ってますが,最初はどんな色だったかは覚えていません。(笑)


この頃の白文字版にはこういうものが散見されるということでしょうか?

単体で見ると分かりづらいので,気がつかないかもしれませんが。

スポンサーサイト
コメント

クリーム

ロレックスは微細な変化が注目されるブランドですよね。
クリームがかっている文字板が、
経年変化かどうかは、ダイアル交換するとわかるかもしれません。
変色であれば、きっとダイアル周辺部は元の色との違いがあるのかも。
今の現行はキラキラしたダイアルに変わっているようですので、
結構バリエーションがあるかもしれませんね!

highwind様

現行デイトナも、針が太くなり、インデックスのサークルがキラキラになり、インデックスの数字が太くなり、ベゼルの彫りが浅くなり、バックルの形状が変わるなど、結構な変更が行われています。(ルーレットもありました)
特別な違いがない限り、最終モデルの人気が高いですからね。
これらの変更がされていない最初期型ですが大切にします。
 
 まあ、安く買ったので良しとしましょう。(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する