花火大会

 土曜日に地元の花火大会がありました。毎年、兄弟の家に集まりBBQをしながら花火を見ます。午後5時半に到着。あたりはまだ明るく、今日はうだるような暑さです。
 兄の家の前には田園風景が広がります。一面の稲。緑ってなぜか心が癒されますね。

P1020065_convert_20130811231721.jpg

 ついでに稲の花の写真を撮りました。稲の花は地味な花なのですが、これからあのお米になるのです。感謝の気持ちを込めてパチリ。(農家の息子ですから)

P1020066_convert_20130811231938.jpg

 まもなくBBQもスタートです。回りは明るく花火までは時間もありますが、関係ありません。飲んで食べて飲んで・・・・。

P1020068_convert_20130811232153.jpg

 そろそろ西の空には夕日が沈みかけています。
P1020067_convert_20130811232038.jpg

 花火大会が始まりました。でも、これまで結構長い時間飲み食いをしていて、出来上がっています。
P1020069_convert_20130811232250.jpg

これは二尺玉なのですが、写真の写りが悪くてすいません。会場からちょっと離れていることもあり、シャッターを押すタイミングが分かりづらいのです。本当は、カメラが悪いのか、腕が悪いのか、飲みすぎなのか・・・。

 途中からは、花火も見ず飲み食いに専念しておりました。毎年の恒例行事ですが、花火を口実に集まり飲み食いを楽しんでおります。
コメント

ラスト様

おはようございます。

うちの家族も同じことしてますよ!こんど記事にするつもりですが、花火は最初の数分だけで、すぐに誰も見なくなります。

花火は集まる口実ですね。でもこういうのも大事だとおもっています。

ではまたー(^_^)/

ラスト様

こんにちは。

素敵な田園風景ですね。

稲穂が頭を垂れるのは未だ未だ先ですね。

夏の風物詩といえば、ファイアーワークスですね〜^o^

もう何年も肉眼で見ていませんよ。

5年くらい前に横浜港の打ち上げ花火が最後ですね。

BBQもイイですね〜!

外で皆で食べる食事って何であんなに美味いのでしょうか(^o^)

羨ましいですよ。

あっリストショットが有りませんでしたが、何を載せていらっしゃったのでしょうか?

えーすころころ様

 こんばんは。
 こういうイベントでもないと、集まれませんよね。花火もほどほどに、飲んだり食べたりしゃべったり、そちらの方が楽しいです。
 えーすころころ様も楽しいひと時を過ごしてください。。

ロレ卿の詩様

 こんばんは。
 素敵というより、ただ田舎なだけです。あちこちで花火の音はしていますが、見に行くのは1回だけです。日差しがある時はすごく暑かったのですが、日が沈むと涼しくなってきました。これも田んぼのお陰でしょうか。リストショットは撮り慣れていないせいか忘れてしまいます。当日着けていたのは、まだブログに登場していないデイトナでした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する