2014 宇都宮餃子祭り

 


 
11月1・2日と宇都宮餃子祭りが開催されます。

CIMG0937_convert_20141101221634.jpg




今日は小雨交じりの天気で人出も少ないようです。

CIMG0938_convert_20141101221741.jpg



 一皿3個100円で食べられますし,たくさんの店の味が楽しめるのがいいですね。ビールを片手に熱々の餃子を食べるのは最高でしょう。大勢で来ていくつかの店の餃子を買って味比べをしても楽しそうです。全部のお店は回れないでしょうが,自分の好みの店を探し出して,あとでお店の方へ行って食べるのもよさそうですね。

今日の午前中は多いところで30分待ち位でした。なので並んで買ってみました。待ち時間0というところも。

みんみん

CIMG0943_convert_20141101221903.jpg


香蘭

CIMG0944_convert_20141101221942.jpg


それと餃子像もなか
中身は餃子の餡ではなく甘いあんこです。(笑)

CIMG0945_convert_20141101222027.jpg




時計のサークルもきつね色


CIMG0940_convert_20141101221826.jpg


餃子祭りもしっかりと定着してきました。県外の方も多いようです。
是非一度食べに来てください。


CIMG0946_convert_20141101222101.jpg
コメント

No title

おっ、今年も開催されましたね(^^)?

ギョウザ消費量ナンバー1を死守すべく、
ラストさんもたくさんお食べになられたのですね笑!

この時期の昼間は、ちょうどいい気温ですから、ビール片手にギョウザってのは、ある意味、至福の時なんじゃないですか?!

しかし、餃子像のお菓子があったのは知りませんでした笑!

前からあったんですかね笑?

highwind様

私が行ったのは土曜日で、雨模様だったので人は少なかったです。日曜日は天気が良く結構な人出だったみたいです。
 ビール片手に餃子を食べられればおいしいでしょうが、車で行ったので飲めません。(残念)

餃子像もなかですが、今月発売されたばかりですので、highwindさんは知らないでしょう。
餃子像そっくりで、大きさもほぼ餃子1個と同じです。それにしては150円は高いです。(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する