今年の紅葉は?



 10月になり山では紅葉が始まっているようなので,久しぶりに見に行きたいと思い自転車で出かけました。

 日光市内の公園に車を止め出発。

CIMG0812_convert_20141010221500.jpg


空が青く気持ちいいですね。

CIMG0813_convert_20141010221538.jpg


 お約束の神橋前で写真を撮ります。
来年は徳川家康没後400年です。東照宮でも何かイベントが行われるのでしょうか?

CIMG0816_convert_20141010221621.jpg


いろは坂の入り口に到着。ここからは山登りです。

明智平に到着。いつもより混んでいるので、端っこで写真撮影。

CIMG0819_convert_20141010221705.jpg



中禅寺湖畔まで来ました。
11時半になったのでお昼を食べに向かいます。
昨年も来た浅井食堂。

CIMG0820_convert_20141010221759.jpg


昨年も食べたソースかつ丼。
かつが5枚も乗っていて800円。

CIMG0821_convert_20141010221903.jpg

完食して、次に向かうのは竜頭の滝。
戦場ヶ原から流れてきた川が岩肌を流れ落ち、竜頭の滝、中禅寺湖へ流れていきます。
CIMG0825_convert_20141010222145.jpg


CIMG0822_convert_20141010222007.jpg


ここで、RED BULLの試飲がありました。
キャンペーン中のお姉さんと一緒にパチリ。

CIMG0824_convert_20141010222051.jpg

今日はここで引き返し,華厳の滝に向かいます。

CIMG0831_convert_20141010222227.jpg


いろは坂を一気に下り、杉並木に到着。

CIMG0838_convert_20141010222323.jpg



その後、駐車場に戻りました。

紅葉は、全体的に色づきはこれからでしょうか?

今日のお土産はこのお饅頭。とても平べったくうすいんです。でも、おいしいですよ。
CIMG0840_convert_20141010222452.jpg



本日の走行距離55km.

CIMG0839_convert_20141010222403.jpg
コメント

もう紅葉ですか。

竜頭の滝はまう紅葉なんですね(^^)!

奥日光の方はかなり寒くなっているんでしょうね。

しかし、こんなところまで自転車で行かれるなんて、すごいです(^^)!

バイクでもなかなか辛いのに笑。。

でも車の渋滞を横目に、スイスイと行かれたのかもしれませんね(^^)!

今年は、見に行けないのが、残念です。。

highwind様

10日に行ったのですが、標高1200mの中禅寺湖畔でも暑いくらいでした。
涼しいかと思い、ウィンドブレーカーを持って行ったのですが、無駄になりました。
 紅葉はもう少しでしたね。連休後半から来週末位が見ごろかも?
この日は車もすいていたのですが、いろは坂は今日・明日あたりは車より自転車のが早いかもしれないですね。
西の方は紅葉も遅いでしょうから、いい場所を探して見に行ってください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する