ポタリング Part3



今日は快晴でしたので、自転車で出動。
行先は市内にある道の駅ろまんちっく村。ここでイベントが行われています。


途中寄り道したのは、「作新学院」。

CIMG0791_convert_20140928220458.jpg


ここは日本一生徒数が多い高校で、4000人以上います。
最近では、水泳の萩野選手が通ってました。

私の年代ですと怪物江川でしょうか。





片道約20kmですので、約1時間で到着したのがここです。

CIMG0795_convert_20140928220722.jpg


車に関係するイベントなので、警察車両も展示されています。

今回展示してあったパトカーがこれ。

CIMG0792_convert_20140928220546.jpg



何とフェアレディZのニスモ バージョンです。

CIMG0793_convert_20140928220622.jpg




実はこの車は県内にある日産の工場から寄贈されたものです。

今回は来ていませんが、栃木県警にはもう1台すごいパトカーがあります。
それは、ホンダNSX.これも寄贈されたものです。


今日は会場内を1周見て回り、帰路に着きました。
暑すぎず自転車に乗るには最高の1日でした。

今日の走行距離44km.

CIMG0796_convert_20140928220800.jpg




コメント

へぇー!

作新学院さんって、そんなに生徒がいるんですか!!

ラッキー初耳です!

しかし、ロマンチック村までの遠征、お疲れ様です(^^)。

この時期は二輪は気持ちいいですよね(^^)?!

もう少ししたら紅葉の時期になりますし、一番良い季節ですね!

あぁ、宇都宮が恋しい。。笑

highwind様

今週はもう岡山で仕事をしているのでしょうか?

めっきり秋らしくなり、気温が高くても湿度が低く過ごしやすいですね。
やっぱりこの季節は二輪がいい。でも、私の二輪はエンジンがプアなのでスピードが出ません。(滝汗)
そろそろ紅葉の季節なので、近いうちに二輪で紅葉狩りにでも出かけようと思ってます。
 いろは坂を二輪で上るぞー!!

実行したらまた書き込みます。
(最近時計ネタがありません。10月宇都宮は自転車一色なのです)(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する