549 Vチップ




 オールデンといえば,このモディファイドラストのVチップが有名ですね。

でも,このモデルは日本で売っている物(代理店経由)とはちょっと違うのです。



CIMG0757_convert_20140907004925.jpg




 どこが違うかというと,ライナーが布なのです。国内で売っているものはライナーは革製です。




CIMG0758_convert_20140907005000.jpg


 多分,国内で売っているものより1ランク下のモデルだと思います。
コストダウンのためにライナーを布にしていて,革の質も落ちるのかもしれません。
箱も緑の箱ではなく,古い茶色の箱です。
靴の中のマークも旧ロゴですし。




CIMG0756_convert_20140907004843.jpg



モディファイドラストの靴は基本的にアメリカでは売っていませんが,当時この靴はアメリカで売っていたものです。
 HPでコメントをやり取りしていたアメリカ在住の方に買って送ってもらいました。

 履いた感想ですが,私が持っているオールデンの中で一番履きやすいですね。
革が曲がりやすいですし,靴自体も軽い感じがします。
スニーカーに近い感じで履けるモデルです。


CIMG0759_convert_20140907005052.jpg
コメント

ラスト様

こんばんは。

おっと~!
珍しいモデルですね。
コストダウンされているとの事ですが、箱も逆に新鮮味が有りますね。
スニーカーライクのオールデン、貴重ですね。

ロレ卿の詩様

当時ALDENのHPにも載っていたモデルです。でも、今は廃番になっているのでしょう(多分)。

細かく見ると国内で売っているものとは違う部分もありますが、見た目は一番人気のV-TIP モディファイドラストです。(笑)

靴を脱いでから比べないと違いは分かりませんので。(大笑)

ALDENも随分高くなりましたね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する