初盆


 今年のお盆は13日から15日まで休みを取りました。お盆をフルに休んだのは就職して初かも?
 例年ですと、お盆の期間に1~2日休みを取るだけです。


 なぜかというと、今年は実父と義母の初盆なのです。例年より多くお客さんが来ましたし、私も実家にお線香をあげに行ったりしていました。




 15日の夕方、妻の姉夫婦が来て夕食を一緒に食べたのですが。義理の兄がしていた時計がこれ。

CIMG0734_convert_20140816053404.jpg

7・8年前にこの時計をしているのを1度見かけたのですが、それ以降はずっとほかの時計をしていたので気にはなっていたのです。


 今回は時計の話などをして見せてもらいました。
 この時計は約30年前に買ったワンオーナーもの。この焼け具合にやられましたね。秒針が錆びてはいますが、これも味のうちです。


 手に取って見てしまうと引き込まれます。
 やっぱり縁なしもいい。

CIMG0736_convert_20140816053528.jpg


 腕に載せてみると、シブイ、カッコイイ!!


CIMG0735_convert_20140816053449.jpg



 義兄が息子に「将来この時計をあげるよ」と言うと、息子は「そんなのいらない」との返事。(これはチャンスかも?)




突然の遭遇で、古い時計にも興味が湧きました。
今後の方向性が変わってくるかもしれません。

CIMG0737_convert_20140816053613.jpg

コメント

ラスト様

おはようございます!

夏休み突入ですね。実は私も今年初めて有休を三連取りました。日本のサラリーマンは働きすぎですよね(笑)

義兄様、素晴らしいモノをお持ちで(≧∇≦)ワンオーナーと言うところも凄いですよ。

焼け具合など好き嫌い分かれますが、オンリーワンですからそそられますね。

VRの世界は広いです!

ラストさん

初盆と仰ってましたね。
そういった時くらいは、フルで休んでもバチは当たりませんよ(^^)!

さて、気になる時計ですが、これは1680でしょうか??

トリチウムがこんがりとやけていい感じですね!

VRの門戸を開く一本目としては、
十分すぎるシロモノかと笑。

で、もう交渉済みなのでしょうか笑??

プラチナオレンジ様

お盆にこんなにゆっくりできたことはありません。しかも今年は暦の関係で5連休になりましたし。

私はトリチウムの焼けがあまり好きではなかったのですが、いざ実物を手にしてじっくり見てみると、いいんです。これが味ですね。

今後はVRも対象に入れると選択肢が広がります。6桁で欲しいものがない今、こちらも視野に入れるというのもいいかもしれません。

highwind様

今年のお盆はゆっくりできました。(笑)

ところで、私も最初は1680かなと思ったのですが、300m防水、サファイアクリスタル仕様なので16800だと思います。

 縁なし文字盤、300m防水、サファイアクリスタルとなると、日常で使うには最強でしょう。価格もそ1680ほど高くはないですし。

それから、交渉はしてません(笑)いくら親戚でもいきなり「売ってください」とは言えません。

 本人もかなり思い出がある1本と言っていましたし。
 難点をいうと、OHを随分していないことですね。(ロレオタではないのでしょうがないですが)
 時計が遅れるというので、OHは薦めておきました。また、「針の交換はしない方がいいですよ」と、合わせて言っておきました。
(将来の獲得への第1歩ですね)

ラスト様

こんばんは。

素晴らしいロレですね~。

素性が確かなワンオーナーものが「手に入れば」(笑)、これは奇跡かもしれません。

オーナー様も相当思い入れが有るのでしょうね。

無粋な話ですが、折りを見て価格交渉もアリでしょうかね(^^)

ロレ卿の詩様

義兄は何本か時計は持っていますが、ロレはこれ1本です。
当時でも高かったでしょうし、社会人としてずっと共に歩んできたのでしょうから、そう簡単には譲れないでしょう。

私からは「売ってください」とは、とても言えません。

 しかし、いつかいいことがあることを期待してます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する