夏祭り



 先日、恒例の地区の夏祭りが行われました。
 年に1回公園に集まり、酒を飲み歌って踊ってという祭りです。

CIMG0576_convert_20140803215211.jpg

 子供たちはお菓子がもらえ、ゲームができるなど、楽しく過ごしています。

 大人は酒を飲んで話をする位でしょうか。

CIMG0579_convert_20140803215338.jpg


 恒例のカラオケが始まります。近所の手前もあるので私は歌いませんが・・。


 ところで、カラオケにスペシャルゲストが登場です。

CIMG0580_convert_20140803215416.jpg


 この方は、メジャーデビューしているプロ歌手なのです。
 とはいっても皆さん知らないでしょうが。

 名前を「せきぐちゆき」さんと言います。

http://sekiguchiyuki.com/
CIMG0583_convert_20140803220927.jpg

 わざわざ呼んだのか、ボランティアなのかわかりませんが、歌はうまいです。(当然か)

 うちの自治会に芸能人を呼ぶそんな金があるの?
コメント

ラスト様

こんにちは!!

北海道も盆踊りが始まる頃から自治会のお祭りが始まりますよ。とはいってもかなり小規模ですが。

私は結構大々的なお祭りより、こじんまりとしたお祭りも好きですね。安いビールに安くて旨い焼き鳥なんかあったら最高です。

もう夏休みでしょうか?私は今週末から夏休みです!

プラチナオレンジ様

返事が遅くなり申し訳ありません。

日本全国で夏祭りの真っ最中ですね。
これは地域の行事なので、ただ大勢集まり酒を飲んだりして騒いでいるだけです。
まあ、それで十分なですが。

ところで、今週末から夏休みですか。北海道と言っても今年は暑いようなので熱中症にはお気を付けください。
 お子さんをいろいろな所へ連れて行って遊んであげてください。
 大きくなると。ジジイ扱いされ、相手にしてもらえなくなりますので・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する