夏休み



 昨年は,事情があって泊りがけで旅行に行けなかったので,今年は2泊3日で旅行に出かけました。

 行き先は熱海・伊東方面。
運転をしなくていいので,電車の旅はいいですね。
居眠りなどしているうちに,伊東に到着。

駅でレンタカーを借り出発。
目的地は大室山。

CIMG0601_convert_20140731215153.jpg


城が崎海岸、そして熱川バナナワニ園。

CIMG0637_convert_20140731215329.jpg

マナティを見ていると,飼育員が来て餌をやる時間でした。
私たちだけだったので,子どもに餌やりをさせてくれました。(ただ水面に野菜を放り投げるだけですが)


そのほか,写真なども用意して,マナティの生態やジュゴンとの違いの説明をしてくれました。


2日目は,ホテルの目の前が海なのでさっそく入ります。
暑い日ざしの中泳ぐのは最高です。
また,海中には魚の姿も見えます。

CIMG0653_convert_20140731215421.jpg

午後はモーターボートクルーズも楽しみました。
海の上をはしると風が気持ちいいです。

CIMG0657_convert_20140731215500.jpg


夜は忍たま乱太郎のショー。

CIMG0679_convert_20140731215536.jpg


3日目の朝は,早起きして日の出を見ます。
太陽に向かってHYS。

CIMG0688_convert_20140731215611.jpg

CIMG0694_convert_20140731215701.jpg


ホテル所有のプライベートビーチに行って海水浴。
プライベートビーチだけあって,お客さんが少ないです。(一般も有料で利用は可能)

CIMG0705_convert_20140731220309.jpg

海岸の上にはプールもあります。

海とプールが一緒に使えるというのは便利です。

あっという間に帰りの時間となり無事栃木への帰路に着きました。
子どもたちはもっと泊まっていたいと言っていましたが,大満足の夏休みとなりました。
コメント

熱海、いいですね〜!

熱海、伊東、いいです!
私も最近はこの付近に行きたいと思ってるんですが、
なかなか重い腰が上がらなくて。。。
きっと息子さん達も喜んだ事と思います!

ボートは酔わなかったでしょうか(笑?
夏休みという感じの旅行で羨ましいです!
今回のお供はEX1ですね。
シンプルイズベスト。
やはりこの時計はいいですね(笑!

highwind様

今回の旅行は天気に恵まれました。
晴れてはいても海が近いせいか、風が吹いていてそれほど熱くは感じませんでしたね。
 このボートは、宿泊者向けにホテルがやっているので無料でした。時間的には15分位ですが。
波を超えるときに少し揺れますが、風が気持ちいいので酔わなかったです。
EX1は安心してつけていける時計ですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する