9758 ストレートチップ



  久しぶりに靴の紹介をします。
 
 このモデルは,以前紹介した971と基本は同じですが,色がロンドンタンで,アイレットにハトメがついています。ハトメがつくだけでも,カジュアルな雰囲気になります。

CIMG0575_convert_20140726153736.jpg



 これは,カーメルの別注でAF24というモデルです。アバディーンラストは作りが細身にできており,指の周りの遊びがないのですが,履いていてそれが気持ちいですね。

CIMG0574_convert_20140726153650.jpg



しかもディスコン品なので,値段も185ドルと100ドル近く安く買うことができましたし,マイサイズも残っていたのでラッキーでしたね。

太陽光のもとではかなり赤っぽく見え派手ですが,そんな靴が1足あってもいいのではないでしょうか。

スポンサーサイト
コメント

No title

靴も奥が深い(笑!
ディスコンなら未だしも、
アイレット、ハトメ。。
わからない単語ばかりです(笑。

No title

こんにちは、御無沙汰しております、久々の靴ネタですね!
オールデンは何となく「ポッコリした」というイメージでしたが、
細身な物もあるんですね。
でも、ボールジョイント部分に張り感が見受けられないので、
中は広めなのかな??
いずれにしても履き心地良さそうですね!
これで200ドル位なら即買いますわ(笑)

highwind様

ちょっと家を空けてましたので、返事が遅くなりすいませんでした。
アイレットも鳩目も同じような意味で使われます。
アイレットは羽根にあいている紐を通す穴です。片方に5個穴が開いていれば5アイレットと言います。
 鳩目はこの穴に付ける金属のカバーで、スニーカーなんかにも補強や飾りのためつけられます。
 鳩の目に似ているから鳩目と呼ばれるらしいですが、私は鳩の目をじっくり見たことはないので、本当に似ているのかはわかりません。
(クルックルー)

ムツ様

家におらず、パソコンも見られなかったので、返事が遅くなりました。すいません。
 バリーやモディファイドラストはつま先に余裕があり、見た目もぼってりしています。なので、靴の中で指じゃんけんができます。(笑)
 このアバディーンラストはオールデンの中でも細身でボールジョイントから先もぴったりとしています。
 つま先の余裕はないですが、当たる部分もなく私の足には合っているので、このラストが一番好きですね。
 買ったのはもう10年以上前です。今はカーフでも450ドルとかすると思うので、随分高くなりました。
 ロレックスは6桁になり随分値上がりしましたが、質感が上がっているので仕方ない面もありますが、靴は何も変わっていないのに5割アップとかしてますので、割高感がありますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する